スポンサーサイト


とれとれの水菜のサラダ 

1月23日


☆ マーボー春雨

☆ タケノコの煮物

☆ 青梗菜のオイスターソース炒め

☆ 水菜のサラダ

 
最近野菜が底をついてきた(>_<)

ほうれん草、小松菜、水菜も終わりだし人参、大根、葱ぐらいか・・・

2月になると園芸のほうが忙しくなる~~

今でも結構忙しいのだけど、何故か自分に頼まれる(>_<)~~


今度のバラの接木講習会の場所、材料、人数まで全て任されて・・・・・

よっぽど、暇だと思われてるのかなぁ?

花と緑の会の庶務されてるロカピーさん達はとっても大変って思った。
いつもご苦労さまです^^
なんかこの前3年ごとに会長を変わると言われてたけど周って来るまでにやめないと!







2月は第一週まではいろいろあるから何が何でも絶対第二週から教習所行くぞぉ~~~~!

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Comment

水菜・・
こちらでは、3年くらい前から
お店で見るように??なったかな・・

本当に、知らない野菜だったので・・
実家で、栽培するまで・・
水の中で、育つのだと・・思っていたくらいです・・

あの、シャキシャキ感!!好きです・・
昨日は、しゃぶしゃぶで、頂きました~

話し変わるけど・・
うめさんは・・役員以上に・・働いているでしょ・・もう・・・それだけで・・・尊敬です

お肉料理よりも、こういったお野菜いっはいの食卓が大好き♪です。

今すぐにでもお箸もって飛んで行きたい~~~(笑)
主人は野菜嫌いなので本当に困ります。

今年は野菜作りにも頑張ってみようかな?と思っています。
問題は野良猫ちゃんの不法侵入です。
これを何とかしないと口に入るものだから対策をねらないといけません。

☆ そらさん~

水菜って鹿児島にはなかったの?
ちびか~ちゃんが好きみたいだから、てっきり鹿児島にもあるのだと思ってた~~
最近いろんな野菜が日本国中に出回ってきましたね^^

役員するとついでにってのが多いですね(>_<)
同じ様にやってる人でも頭が下がる方とそうでない方があって生理的に受け付けない方もv-12
今は2月に自治会の招集があるんで経理のほう、必死ですv-355

☆ ママさん!

昨日は有難うございましたm(__)m
またあのリードでお散歩行った時ブログにアップさせてもらいますぅ~~~~e-266

ママさんちも旦那さん、野菜嫌いなんですか?
うちもおばあちゃんも旦那も嫌いなんで野菜料理でよくケンカになりますよ(>_<)
ちびか~ちゃんも好きだと言う水菜、家で作るのとお店のと柔らかさが全然違いますよ!
ねこちゃんに効果的なのは要らない割り箸をいっぱい野菜を蒔いたところに挿しておくと効果的です。
なければ支柱でも竹でも枝でもいっぱい周りを挿しておくと絶対来ないです^^
我家の第二畑もそうしてます。

割り箸♪
気がつきませんでした、、、
ネットを張ったり、苗入れのケース、猫よけマット置いたりしていましたが、芽が出てくると妨げになるし、結局プランターで細々作っていました(笑)

プランターも手軽ではあるんですが、、。
早速『割り箸』集めておきます。

リード、なんとかお役に立てているのかな???(笑)

☆ ママさん!

うちの第二畑は住宅密集地の中にありお隣はマンションです。
そこで飼われてる猫ちゃんたちがみんな畑にやって来てトイレ代わりにするからせっかく蒔いた種も台無しで・・・
支柱を挿したり割り箸を挿したりするようになってから我が家の畑ではやらないようになりました^^
割り箸と長い支柱を交互に入れると効果的みたいです。

レディちゃんのリード、まだ使ってないです。
今度ドッグラン行ったらつかわさせてもらいます♪
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
