fc2ブログ

リメイクしました。 7~8作品目

捨てられてたパウンドケーキの型を使って。。。


DSC09348.jpg

黒法師 (パープルクレストエオニウム)を植えてみました。

しゅろの皮も使ってます。


DSC09350.jpg


何十年前のスコップを


DSC09315.jpg

リメイクしました。

DSC09338.jpg


あとはこのガレージの柱のカバーを製作中です。

一枚ずつのこぎりで切ってネジを締める時結構力がいるんですよね~

ロコ子さん有難うございます。

パパさんに頂いた材木です。


DSC09347.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

素敵素敵~~v-344
憧れのナチュラルガーデンだわ~~ 

リメイクするのって楽しいけど 結構手間暇かかるんですよね
それを着々と仕上げていくうめちゃん 尊敬します!

ステキですね

アヤ○で見てきました。これですよね。また夢がいっぱいですね。柱もだけど壁欲しくないです?偽壁です。何とかならないかなっと、何とかならないことはないけどはてどこに? でも欲しいです。スコップ掛けたり鉢置いたり出来るのに・・・。  スコップいいな、次はつるはしとか?さてお色は?  いっぱい欲しいのに水遣り消毒で手がいっぱい、余裕がないのが悔しいです。

(^^)

使い古されたスコップ、まさか、こんなにお洒落になるなんて
スコップ自信が、驚いていそう~
すごいです~

No title

お~!
素敵にリメイクされていますね。
柱のカバーも完成したら、またアップして見せてくださいね。

No title

v-270 文さん

最近リメイクにはまっちゃってやりかけの中途半端があちこち置きっぱなしでv-16
妄想でいっぱいアイディアが浮かんでも現実は技術の未熟さに出来ない物が・・・
あぁ~ロバやんさんの弟子になりたい私です。



v-269 ロコ子さん

昨日はかなぶりに終わっちゃったんですね!
今日は行く気満々だったけどやめました。
うちなんか・・・・・かわいそすぎるぐらい花は悲惨です。
やっと今日追い肥をやれるかな?

壁・・・もちろん後に作ります^^
それで先日新雪買いました。
っで、ブルーに塗るか検討中です。


v-267 そら☆さん

このスコップ、塗ってほしいと依頼があるんですよ~
本物のガーデニング用のスコップは高くて買えないんでこれでごまかしてますv-12
最近はリメイクにはまってて30年ぐらい前のトラックのラッパとかに穴を開けて色を塗ったりしています。まだ未完成なんだけど・・・



v-269 めぐっぺさん

最近リメイクにはまっちゃってます♪
でも手先が器用でないので現実に作ることが出来ない物もいっぱいでv-16
柱のカバー、ただ今材料が無くなったんで2面しか出来てないんですv-388
完成は来月ぐらいになりそうです^^

No title

またアイディアがいいですね~
それに手作りは、世界にただひとつのもの♪
素敵です。
ガーデングッズって探してもなかなか気に入ったのもがなくて、『うめさんストア』に行ったら
衝動買いしそう~~~(笑)

私はひとつの事にやたら時間がかかるので、手を出しても完成までこぎつけれるか???
グリーンの中に白!は映えますね。

No title

ママさん v-10

昨日またまたいっぱい頂いてわんさか古道具が増えました^^
最近は楽しくてしょうがないですが、実際に作るのは技術が未熟で・・・不器用は何をやっても改善しないですv-292

No title

どれも素敵な作品ですね。^^

私もうめちゃんを見習ってミニ一輪車をリメークして
花車にしてみました♪

家にもリメークしたい物はたくさんあるけれど
作る時間がありません。--;

No title

v-10 アクアさん

相変わらずお忙しそうで熱中症には気をつけてくださいね。
昨日蔵を解体したおうちからまたまた古道具をいっぱい頂きました^^
捨てる方にはごみの山ですが私には宝の山です。

おぉ~アクアさんもリメイク作品作られたんですねv-290
今から見に行ってきます。
きっと素敵な一輪車なんでしょうねv-354

素敵~!!

古いパウンドケーキの型とかスコップだけ見ても、何もイメージが
わかない私には”ごみ”にしか見えない。。。
しかしあまりの出来上がりの良さにびっくり!!
これってすごいリサイクル!
見事に生き返ってるわ。
私も見習って、うめうめの目で周りを見たら、ごみ箱からでも使える
物をいっぱい助けだせるかも(^^)

素敵~!!

v-10 midoriっち~

お久しぶりぶり~
最近ね!物凄く妄想が沸々とわいてきていろんな物をリメイク出来ないかと・・・
今ね蔵を解体されたおうちから長持ち(昔の布団を入れるもの)って知ってるかな?
それももらってガーデニング用品にリメイク出来ないかと思ってるわけなんだけど技術が全然ついていけないのよね~v-12
多分midoriっちのおうちで捨てられる寸前のもの。
捨てないで残しておいてね!

事務用品の穴開けパンチの中のゴミも再利用をするために残してるのよ~
そんなのどうするかって?
そのパンチのゴミでチャロの肖像画を作るつもり^^
また完成したらアップするね~

素晴らしいアイデア!!

半月ぶりの訪問です~(ごめんちゃいっ!!)
長持ちって知らなかったv-12
新しい日記に写真が載ってたけど、古いコタツが入ってる大きな箱が長持ちなのかな???
実家とかで捨てる予定の物で使えそう(どれが使えるのか私にはわからないかも?)な物は残しておいてもらうようにメールしておくね!(^-^)
穴あけパンチのゴミもアート作品にしようって、どんだけアイデアが膨らんでるの~!!
うめうめのアイデア、教室開いてご近所さんとシェアしたら喜ばれるよ~
NZにも出張して、ね!ね!(^^)

No title

v-15 midoriっち~

多分長持ちって知らないと思った^^
昔はねずみがおうちにいっぱい居たので婚礼で持ってきた布団をこの中に入れとくのよ!
キリの木は虫が嫌がって近寄らないし湿気を吸収するのかな?
midoriっちなんか名古屋方面だしお母さんやおばあちゃんが婚礼で持って来られた荷物が多かったんじゃ??
おばあちゃんなんか懐かしいやろうね!
あっおばあちゃんお元気にされてるかなv-10

リメイクは楽しいよぉ~
いっぱい妄想が沸いてくるのよ。
でも、、、、技術がついて行かないけどv-16

実家のお母さん、捨てるものがあればどこか隅っこに残しておいてとお願いしてねe-266

うめうめの技術は素晴らしいよ~

うめうめの技術、かなり妄想、、でなくてアイデアv-33通りだと思うんだけどv-22
教室開くべきだ~v-218
なるほど、桐は虫が嫌がるのね、だから桐のたんすとかって良いわけね。
おばあちゃん、元気よ~!
っていうかどんどん元気になってる(笑)
おばちゃんは婚礼家具を今でも大事に使ってるの。
特にタンスは確か桐だったと思うんだ。

捨てるもので良さそうなのは、とっておいて、京都に行く際に受け渡ししてもいいよね。
お墓参りで結構京都へは足を運んでるから♪

No title

v-46 midoriっち~

また要らない物があれば袋持って行きますv-413

おばあちゃんお元気なのね~~よかったv-308
「またいつかお会いするのを楽しみにしています」と言っといてねv-290

私が先生になれば多分「まっいいっか~~」ってな場所がいっぱいになるかもv-355
超適当やしe-274
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード