スポンサーサイト


みんな頑張ってね^^

先週学生時代の友達とご飯を食べに行ってきました。

小学時代、中学時代、高校時代とみんな友達は違いますがどちらもなが~くお付き合いをしています。

多分、このブログを読んでくれてる友達もいるんだけど・・・

その中で1人とっても苦労人の友達がいます。

多分一冊の本に出来るぐらいです。

話を聞く事で少しでもストレスが発散できる事を祈ってます。


最近の若いお嫁さん・・・毎日1から10まで言わないとわからないのかなぁ?

直接言うと角が立つので息子が言うそうなんだけど・・・

1 起きる 当たり前の事なんだけど・・・・毎日言わないと起きてこない。

2 食べる これも、毎日言わないと好きな時間に食べるそうだ。

3 片付ける 食べ終わったお皿を流し台まで運ぶ。 運ぶだけでも凄いこと?洗うなんてとんでもないらしい。

4洗濯する これも言わないと同じ服を着たままだとか・・・毎日がお客さんなのだ。

他にもいっぱい。。。


同居すると今までは嫁の立場だったんだけど、姑の立場に年齢とともに変っちゃうのね

うちの子どものお嫁さんは自分と年齢も近い事もあってこちらが何もやらなくても子どもと2人で全部やってくれるけど、やっぱ同居したらいろいろと嫌なところも見えてくるんだろうね~


先月土砂が崩れて生き埋めになったNさん!

腎臓も肝臓も機能しだしてよかったです^^

折れた背骨も早く元通りになりますように。


テーマ : よく生きる
ジャンル : ライフ

Comment

No title

いままで『お嫁さん』立場でいましたが、だんだんと『お姑』立場になっていく年齢ですね~

最近 ○○小町、、て意見交換のトピックを見つけて少々はまっています(笑)
小心者の私はロムばかりですが、それぞれの立場の意見が勉強になります。

出来たお嫁さんの所には手ごわいお舅、お姑さん。しっかりしたお姑さんの所は困ったお嫁ちゃん。
そういうところに吐き出せる人はまだ幸せかも?しれません。

うめさんの所は出来たお嫁さんでよかったですね。
同居は何時の時代も問題山済みですよ。
いつかそんな日が私にもきたら、うめさん!色々相談にのってくださいね^~^♪

嫁・・

↑とっても失礼ですが・・
このお嫁さん?の何処に?そのうめさんのお知り合いの?息子さんは、ひかれたのでしょうね
(まさか?騙された??嫁ぐまでネコを被っていた)
嫁としてでは、なくて・・人間の基本と言いますか???
幼い頃??どんな家庭で育たれたのか??親の顔が見てみたい

365日に一緒にいたら、どんなにうまくいっている、嫁姑も、問題は出てくるでしょう・・
でも、このお嫁さんに関しては、酷すぎる・・・

私は、今のところ、嫁の立場ですが、将来は姑になるはず・・
そう思うと、人事では、ありません・・

つらいですよね・・

No title

お友達のところのお嫁さん…  基本的な生活は全く無しで育って来た人でしょうか ^^;

あまり人の事は言えませんが^^;  育てる側の責任とか感じますね。

義母などは基本的な生活は出来ますが 片付けの全くできない人で
そんなに古くない我が家の義母の部屋は ゴギブリがワンサカいて
バルサンを焚いても焚いても出てきます(@_@;)
私が死んだら何もかもみんな捨てて!!と言い放ちますが ^^;
女で生まれた以上 色々な意味で女である事って大事ですよね
死ぬまで身の周りくらい片付けられる人間でいたい… ^^*

そのお嫁さんはそれ以前の問題ですね (-"-)

No title

v-290 ママさん

嫁、姑問題はいつの時代もありますよね~
同居してたら介護が必要になった姑さんを面倒みるのが当り前だと思ってたら、今の時代全く面倒をみないお嫁さんもあるのですね!
うちは仲良くしてますが、友だちんちはどちらも最悪な状態みたいです。
皆さん、仕事場に愚痴を言いにやってきます。
我が家は掃き溜めなんです。


v-290 そら☆さん

友達んちの次男夫婦はまだ若くて奥さんは20歳です。
友達は付き合ってた時に別れてほしいと願ってたけど出来ちゃった婚で仕方なく・・・
ご両親が共稼ぎで夜遅く帰って来られるとかでそれまで何もしないで待ってるとか。
小さな頃からそんな生活が当り前らしく毎日言わないとダメなそうなんです。
「ちょっと、失礼なんだけど頭悪いの?」って言ったら
今時の女の子はみんなそんなものだと娘がいる親達がうなずいてたんで・・・・

お休みはまだ1歳の赤ちゃんを中学生の弟に預けて夜まで遊びに行ってるそうで、兄に断れない弟もストレスで部活も勉強も出来ないとか。

友達は言えないストレスで胃潰瘍が酷くなりいつまで薬で抑えられるか、同居が始まって半年でむちゃ老け込んでしまいました。
こんな時旦那さんが居たら良いのだけど旦那さんは重い病気が原因で他府県で暮らされてるし。

嫁姑問題はいつの時代もありますねv-393
これだけでも大変なのにこれはほんの一部なんですよ!



v-290 夢さん

なんかね~凄いお嫁さんって思ってたら、娘を持つ親達からみんなそんな感じと共感してました。
うちには娘が居ないんでわからないですが・・・
両親が共働きでお腹が空いたら近所のお店でお菓子とかを買って食べてたとか・・・

うちも共働きでしたがやっぱ、しつけが必要ですよね。
その時のが今に反映してるのか主夫みたいになってしまいましたv-388

友達は言えないストレスが胃潰瘍を酷くしてるみたいで・・・

いつの時代も嫁姑問題はありますよね~
でも我が家は同居してる旦那の親とは全くケンカもした事ないし実家の母親より好きです^^
とっても綺麗好きで掃除嫌いな実家の母とはえらい違いです。

No title

家も男の子しか居ないから
将来はお嫁さん??をもらう事になると思いますが
私自身も 出来の悪い嫁なので 余り大きな声じゃ言えませんが(^_^;)
世代が違うと 行動も価値観も 全て違ってくるのかな??
ちょっとこの先が怖い感じです(笑)

No title

v-209 みふぃさん

近い将来、嫁姑問題が勃発しますよぉ~
どちらの女の子も最近は強いですね。
結婚しても週末になると新幹線で実家に帰る不経済な奥さんもあれば料理を一切作らない奥さんも・・・全く片付けられない奥さんも・・・
皆さんどんな教育をされてきたのでしょうね??
この年代になると親は介護が必要とか・・・
子ども達はぼちぼち結婚するので皆さん悩みは結構あるみたいです。

出来の悪い嫁なので>みふぃさんが出来の悪い嫁だったら私なんか超がつきますv-355 
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
