【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
香川県うどんツーリング&あじストーンフェア
6月12日日曜日 高速道路の料金がもうすぐ元の料金に戻ると言うことで一番行きたい香川県に行ってきました!

さすが、あと2回しか日曜日が無いと言うことで淡路ハイウエイオアシスやSAは満車の状態で高速も車がいっぱいでした。

っで、前々回も前回も売り切れで食べられなかった権平さんのカレーうどんをオープンされる30分前に行って待ち

やっと食べられました^^

お店の方にやっと食べられた事言ったらご丁重に何回も謝って頂きました。


のどこしがよくってめちゃめちゃ美味しかったです

やっぱ讃岐うどん!

これはこちらでは中々味わえないです。

DSC09284.jpg


2軒目は約30キロ離れた谷川製麺所さん

ナビがなかったら絶対わかりません!


DSC09285.jpg


こちらはセルフで自分でダシを入れるのですがお店の旦那さん?が「もっとたくさん具をいれーな!」と親切におっしゃるのでてんこ盛りのお野菜が入りました^^
「竹の子のとりーな!」と言われるがままあつかましく頂きました。
とっても親切でこちらもめちゃめちゃ美味しかったです。

こちらに住んでたら毎日行きたいです。

だってこの量で200円ですもの

DSC09286.jpg

ほんとうならここで道の駅とか行っていろいろとお買い物してるのですが、それ以上に行きたかったのが

あじストーンフェアがサンメッセ香川であると言うことを親方さんのブログで読んでたので

ひょっとしたら石琴の演奏が聴けるかな?と思い行ってみました。

招待状がないとは入れないのでは?なんて思ってたら関係なく入れたのでラッキーでした。

DSC09299.jpg

石琴の演奏だけを聴いたら帰ろうと思ってたのに何故か旦那が面識のない親方さんと話がしたくてたまらないみたいなので親方さんがいらっしゃるブースまで行きました。

いきなり行ったのでかなりびっくりされてましたが(えっこんなやつか??想像とえらい違いや!と思われたんじゃ(汗))

っで、お忙しい中お付き合いしていただいて、うどんとお寿司を旦那の分までおごっていただきました

うちは手ぶらで来ているのに

本当に有難うございました^^

っで、こちらが3軒目になります。

馬って書いてあったんでのどごしのよさで馬渕製麺さんかと?

ご馳走様でした。

DSC09288.jpg

お目当ての石琴の演奏まではまだまだ時間があったんで庵治石に関係するいろんなブースを見て周りました。

墓石はやはり世界一かと思います。

凄すぎて・・・・

でも庵治石はお墓の石だけでなく庵治石から石琴が生まれたなんて素晴らしいですよね~

その大きさにびっくりでした。

音色も想像以上に素敵で・・・

コンサートホールで聴いたら素晴らしい音色をかもし出してくれるのだろうなぁ!と思いました。


DSC09294.jpg

DSC09291.jpg

やっぱ、来て良かったです^^

っで、もうひとつどうしても前から行きたかったクオカさん!

サンメッセ香川のすぐ近くだったんで嬉しくて・・・・旦那は嫌そうでしたがネットの通販では有名な製菓材料のお店です!
お店に入るなりあれもこれもとよだれが出そうなほど欲しくて・・・
現実は値段を見るとそんなに買えず細かなものだけ購入しました

いつもここでは講習会があるみたいなんですが行きたい~~あぁ高松のかたが羨ましいです。

試食で頂いたマンゴのレアーチーズケーキは最高でした。

DSC09300.jpg

4軒目 黒田屋さん 

こちらもとっても親切でした。
美味しかったし・・・・おでんもめちゃうまでした。
また行きたいです。

DSC09301.jpg

DSC09303.jpg

きつねうどんとおでん

DSC09302.jpg

5軒目 めん楽さん

DSC09304.jpg

高野豆腐の天ぷらとぶっかけうどん

旦那はここが一番美味しかったと言ってました。

DSC09305.jpg


合計2人で10玉旦那が6玉私が4玉ぐらい完食!

ほんとにどこも美味しかった讃岐うどん。

また行きたいです。

帰りは瀬戸大橋から帰ると物凄い雨で渋滞もしてました。

高速は宝塚から17キロとかはしょっちゅうですが三木からも19キロ渋滞って途中姫路で降りて国道を通って家に帰ったのは夜10時ぐらい。走行距離は550キロでした。
Z4なら途中で給油しないといけないですがこちらの集金号は大丈夫でした^^
Z4もう誰かの手に入ったかな???

DSC09306.jpg

DSC09309.jpg


あじストーンフェアに芸能人のなすびさんがお手伝いされててTシャツを購入するとサインしてもらいました。

DSC09310.jpg

本日は長々とご覧頂き有難うございました。

お世話になった親方さん有難うございました~







テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2011/06/13 23:35】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<みんなが太ったって言うけれど・・・ | ホーム | 一週間の晩ごはん なめらかプリンも作ったよ。>>
コメント
集金号って?
軽自動車ですか?旦那様お疲れ様でした。おうどんもですがお揚げもすごくおいしそうですね。
麺三昧?いいなあ。
【2011/06/14 12:43】 URL | ロコ子 #-[ 編集] | page top↑
なすびさん~最近、あまりお見かけしてなかったけど、今も活動されていらしゃるんですね・・

さて・・高速の料金も・・19日まで・・・
始まるときは、間に合わないとかで・・なかなか、スタートしないのに・・
どうして、やめるときは、あっという間に決まるんだろう・・・

せめて、この夏休み・・いや・・・7月くらいまで、続行して欲しかったな~・
ラスト、19日、どこへ出かけましょうかね・・
【2011/06/14 13:00】 URL | そら☆ #uv1J38xk[ 編集] | page top↑
v-231 ロコ子さん

集金号とはセル○オです。
支払が悪いおうちはおうちの前にどーんと置いて・・・

もう、当分四国は行けないんで喉のあたりまでうどんを食べましたv-355


v-373 そら☆さん

なぜか、朝になすびさんが話の中に出てきて・・・・そしたら本物に出会いました~
今は俳優もされてるみたいです。
あのまんまでしたよ!

来週で土日割引が無くなりますよね~
四国なんか橋を渡るだけでびっくりする金額になるんで・・・
週末晴れたら良いのにね^^

いつ~か、鹿児島まで千円で行こうと思ってたのに夢で終わっちゃいましたv-406
【2011/06/14 16:32】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/376-68524787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
