一週間の晩ごはん なめらかプリンも作ったよ。

アスパラガス頂いたのでま~いにちアスパラガス

だ~いすきなんです^^

実家からもらったソラマメは昔のソラマメの品種かな?今のソラマメは改良されてて生でも美味しいのだけど鬼皮?の違和感があって・・・

知り合いにあげるとたいていの方が「どうして食べるの?」と皆さん言われる!

結構料理方法が難しいのだ!

うちはそのまま冷凍!

少しずつ出してスープにしたり圧力鍋で炊いたりケーキに入れたり・・・


これは畑で出来た野菜だらけで買ったのはお肉とカニカマ、ちくわだけ・・・

3人で約400円だよん~

ただ蒸してるだけ。あとはポン酢で食べるだけなんだけど旦那が超嫌そうだった!



DSC09271.jpg

冷蔵庫大掃除コース!

合びきミンチや干ししいたけの甘煮があったので残りご飯で散らし寿司。

さわらの西京焼きは黄色いシールが貼ってあったんで即購入!イワシの甘露煮はおばあちゃんが買った物。

このアレンジフラワー、5月の15日ぐらいに貰ったんだけどまだ頑張ってます。

DSC09201.jpg

なめらかプリンも作っちゃいました。

パステルのHP見てね!



DSC09202.jpg


鱒の塩焼きに鶏の皮をたれに漬け込んで焼きました!

DSC09248.jpg


10日経ちましたが今月は節約してるよぉ~~

花苗も全く買ってないし(爆)

旦那の仕事も超がつくほど暇だし・・・

もったいないね~

ボーっとしてる時こそスキルアップなのに。

先日営業で周ったお客さんちが大変な事になってると・・・

先々週の大雨で生きたまま知ってる方が土砂に埋まったそうで顔だけはかろうじて土がかからなかったそうだけど土の重みで背骨も折れて臓器が機能してないとか・・・
やっとICUから出られたそうなんだけど、再来週ぐらいにお見舞いに行ってきます。


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Comment

感謝!

遠い所、又天気の悪い中、訪問・・・有り難うございました。
ほんと、ビックリしました。
もっともっとお話しをしたかったのですが、残念でした。ごめんネ!
今度は私の方から行きたいですね。
その機会を待っていて下さい。
(おんぼろVOLVOか息子のバイクで・・・)

No title

v-10 親方さん

昨日はお忙しいのに突然お邪魔してすいませんでしたv-355
本当ならちょこっと石琴だけを聴きに行こうと思ってたので、お土産も持たずに失礼しました。
初対面なのに旦那がなんだかんだお話して「あつかましいやつやなぁ~」って思われたかもv-388
お昼ごはんもおごって頂いて有難うございました!
もっといろいろとお話したかったのですがまたお時間のある時に^^
石琴、ネットで聴いたのと違ってライブは良いですね~
次回のコンサート楽しみにしていますe-453

またこちらにお越しのときは是非来てくださいませ!
出来れば一張羅は着てこないでくださいね。。
チャロのよだれが凄いんでe-274

No title

手つくりのプリン~
美味しそう~

No title

いつもいつも美味しそうな夕飯によだれが・・・。 どこかで見たアレンジ、管理ですね、我が家はとうにゴミ箱へ。アスパラ大好物です、パパさんと上部の取り合いですよ。旦那さま我が家で1週間程お預かりしましょうか/笑

No title

v-273 そら☆さん

プリン、簡単ですよ^^
買ったら高いけど作るとお安いから、ちょっとでも節約しないとねv-16


v-274 ロコ子さん

昨日頂いたアレンジを交換しました^^
小さなバラはドライフラワーとなって未だに活躍しています~
アスパラ、大好きなんですか?
もっと早く聞いてたらよかった!!
うちも天ぷらが一番好きです。
旦那は・・・野菜だらけになるとぶつぶつ言いますv-393
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード