スポンサーサイト


舞鶴ふるるファームとバラ園

読売新聞の月末に配られる読売ライフに日帰り旅行が載ってましたので同じコースを行って来ました!

ふるるファームの農場レストランは予想以上の混雑で約1時間ぐらい待ちました。

DSC09204.jpg

待ってる間に農場内を散策


チャロの親戚? ミニ豚のはなちゃん

DSC09205.jpg

お菓子工房 ここにはジャガイモのジェラートもありました

DSC09206.jpg

ここから京都の最北端の島 冠島が見えるそうなんですが・・・あいにくの曇りで


DSC09209.jpg

レストランの野菜はここからだされるのもあるみたいです。

水菜やらトマトやらいろいろ植わってる。

DSC09208.jpg

滞在型のコテージや契約してる農園やお土産を買うハウスもあったり、ミニポニーやヤギさんなんかも居たり

あっという間に待ち時間が過ぎちゃってお待ちかねのバイキング!

これだけ食べたらお腹はパンパカパン!

DSC09211.jpg

DSC09212.jpg

DSC09213.jpg


っで、帰りはバラ園によって帰りました。

全国で第○位なんて書いてあったんで一面がバラ園で・・・なんて想像してたら場所がわからず地元の人に聞くと想像してた所とは全然違って・・・・

普通の苗屋さん?のような・・・

っで、300円の入園料がいるんだって旦那と2人で600円

販売されてるバラ苗は黒点が酷くて我が家のほうがまだまし?

おまけにめちゃお高い。

ジョンクレアが6○○○円とはびっくりで・・・

DSC09217.jpg

人によっては価値観が違うんでとっても素敵な所と思われる方もあるけど、私は行くことはもうないでしょう~

アンケートに答えクイズに正解すると500円の割引券が送付されると書いてありましたがそのままにして帰って気ました。













テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

和風バイキング? 美味しそうです。ジョンクレア6000円は聞いたことないですね。

全国

第○位って!書いたもん勝ちみたいな場所、ありますよね・
私も、これで??料金取る??と疑問に思った場所、過去に沢山ありますから・・
うめさんの、お気持ち分かりますよ・・・
しかし、6千円って!!!高すぎますよね・・・びっくり・・・

No title

v-275 ロコ子さん

先日は有難うございました^^
舞鶴ふるるファームは東舞鶴の原発e-330のすぐ近くです。
種類は豊富でしたがココン烏丸のほうが美味しいかもです。

このバラ園は園じゃないですねe-269
はっきり言って二度と行きません!


v-275 そら☆さん

つるバラはみんな諭吉さん以上で新苗もめちゃお高いです。
しかもみ~んな病気だし・・・
ここで苗を買われる方は他にナーセリーがないかセレブな方だと思います。
現実にいっぱい来られますが一歩入るとお金を取られるので手前で写真を撮って帰られる方も・・・それもちゃっかりしてるけどv-16

No title

投稿失敗したかな?

再度挑戦

トマトと水菜の植えてある筒??

あれはどうなってるの?

No title

v-20 ちびかーちゃん

水菜は水耕栽培かな^^
水と液体肥料が循環して流れてるみたい。
切ったらまた出てくるのかな?
根っこごと抜いてなかったような?
水耕栽培と言えばjimmyさんが得意じゃなかったのかな?
そう言えば随分ご無沙汰だけど元気かな?
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
