嵐の中行って来ました~

昨日は夕方ぐらいに台風がやって来ると天気予報で言ってました!

暴風雨の中、兵庫県三田市のオープンガーデンにロコ子さんご夫婦と一緒に行って来ました。

三田に行くと台風でガーデニンググッズの販売が中止だと聞いてショック

でもお庭は見せていただけるものだと勝手に思い込んで猪名川で教えて頂いた代表のTさんちを目指して行きました。

他府県からもバスが何台か来られてて

↓ ここから三田市はオープンガーデンが始まったそうです。

たくさんの方が来られてたんでほとんど写真は撮ってないです。

実際に行くと全国から来られる訳がわかります。

感動々の言葉が・・・

三田のオープンガーデンに来られるお客さまはこちらと違って品があります。

ね~ロコ子さん!


DSC09147.jpg

DSC09163.jpg

この小屋、キットで送られて来たのを2日で組み立てられたとか・・・

う~ん・・・うちもほしいと思って探してます。

DSC09173.jpg

DSC09178.jpg

DSC09180.jpg

こんなかわいいお菓子を見ず知らずの私達に頂きました。

実は台風で警報が出た為オープンガーデンも中止になってたそうなんですが、自分たちみたいに他府県から来られてる方がいらっしゃるのでオーナーさんはレインコートを着てお庭で待機されていました。
これには頭が下がります。

DSC09182.jpg

お昼はJAの中のレストラン、三田牛のパスカルさんだで頂きました~

コーヒーがついて1300円とはお安くて美味しかったです。

DSC09167.jpg


昨日はボトボトになりました!!

靴も服もみ~んな濡れちゃって・・・

帰りは川西方面が非難警告が出てたんで篠山経由で帰りました。







テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

お疲れ様でした

本当にどうなることかと思った台風でしたが満足です。お誘いに感謝です。もう雑誌の中に入り込んだようなお家ばかり・・・  嬉しくて嬉しくてはしゃぎまわりました。もう感動です。こういうガーデンが見たかったんです。もう涙がでましたよ。ステキの一言。オーナーさんも奥様もご主人も雨の中色々お話されていましたね。やっぱりちょっと違うと・・・   私も含めてですが。 パパさんも帰ってから我が家のバラに色々うるさいことばかり、来年は置いていきます、無理かな

No title

v-254 ロコ子さん

無事帰れて何よりでした~
明日から気をつけて行って来てくださいね^^
バックさんからお話をきいたんですがロングさんが骨折されたとか・・・v-12

三田はやっぱ素敵ですね~~
素敵と言う言葉が良くあいます^^
また来年行きましょうね♪

No title

素敵ですねぇ~~!!
台風の中 行かれた甲斐がありましたね!

私もこんな素敵なお庭を見てみたいなぁ~~

No title

v-254 文さん

数軒しか周れませんでしたがどのおうちも素敵でしたよぉ~
台風さえ来なかったらバラの開花が遅れてたので最高だったんだけど残念です。
オープンガーデンでないと見られないお庭がいっぱいで我が家に帰ってがっくりv-393
あ~また一から出直しです。

素敵

毎日、こんな、お庭で過ごせたら、楽しいでしょうね~
キッドで送られてきたと言う小屋!!欲しい~
サンタさん、出来上がった小屋を、プレゼントしてくれないかな~
なんてね・・・その前に・・・庭の草を、どうにか・・しないと・・・
雨ばかりで、我が家の庭・・みっともない庭・・・です・・・

No title

v-25 そら☆さん

一畳半の小さなログハウス、すごっくかわいかったです。
ネットで調べたら北海道で製作されて販売されてるみたいで・・・
食費節約していつかは注文したいです^^
今日は久しぶりに晴れましたが暑かったです。
その成果、蚊がブンブンして・・・これからは蚊に悩ませられる季節ですね!
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード