スポンサーサイト


さくらんぼのケーキ

この前収穫したさくらんぼが残っていたので「何にしよう?」って考えたらレアーチーズケーキがいいかな?

って、思ったらゼラチンがない

っで、ジューサーで果汁にして裏ごしして焼きました。

上には桜の塩漬けを^^


もっとさくらんぼの味がするかな?なんて思ったけどぜ~んぜんでした


DSC01946.jpg



一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

                     kurashijouzu.jpg
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

美味しそうです♪
『さくらんぼケーキ』とタイトルを見て、勝手にさくらんぼ色を想像していました。
、、、、な、訳ないですね~(笑)

私は先日収穫した『ユスラウメ』で初めてユスラ酒を作ってみました。
お味は半年後!楽しみにしています。

No title

さくらんぼでもケーキにできるんだぁ。
ここでは、イチゴやさくらんぼがどっさりのったケーキが売っています。
そんなに食べたいんなら、ケーキにしなくても果物をそのまま食べればいいのにというくらいの量です。

ところで、またまた長い間読み逃げしていました....。
ドイツ語学校とドイツ語のテスト勉強が6月下旬まで続くのに、庭仕事も多くてたいへんな季節になってきましたね。

手入れされた庭の様子など、楽しみにしています!

No title

ほ~いつも感心しちゃう・・
ある物で、パッパと作れちゃうなんて!!
拍手です~

No title

さくらんぼケーキ!なんて贅沢なケーキなんでしょ!

私も昨日焼きましたよ~~ 平凡なバナナケーキ(笑)

No title

e-434 ママさん

さくらんぼ、今年はネットをしなかったらヒヨドリさん達の主食となってボールに半分だけ取れました。
レアーチーズケーキに変身してたらさくらんぼの色が残ってたかもしれないですが、ジューサで果汁にした時から色が・・・
もっとメレンゲとか使った違う方法でしたら綺麗になってたかもしれないです。
ママさんちはユスラウメ酒を作られたんですねe-266
うちも来年はお酒を作ろうかな?



e-434 セルママさん

さくらんぼをタルトにしようか迷いましたが種をいちいち処理か食べる時に出さないといけないので面倒な私には一番手っ取り早く出来るかと^^
この分量から何でも作っています。
http://kc01157.blog87.fc2.com/blog-entry-84.html
今度は山椒と抹茶が合うかな?と・・・あとは人参とシナモンでやってみようかな?なんて思ってます^^
セルママさん!凄い~日々勉強ですね~
私も毎日が雨なんで晴耕雨読で頑張りたいと思ってます。


e-434 そら☆さん

晩ごはんを食べる間に焼きました!
ただ焼くだけなんで全然手間隙かかってないです。
次回は抹茶と山椒でやってみようかな?って思ってます。
味は未知の世界なんで失敗あり・・・失敗ありですがv-355


e-434 文さん

何でもその辺にあるもの使ってやってみようかな?と思ってます^^
前はそら豆でやってみました。
不味くはなかったけど、美味しくもなかったような?
頭の中でいろいろと組み合わせが・・・
今度は抹茶と山椒で挑戦してみま~す!

文さんが作ったバナナケーキ一度食べたいなぁe-343
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
