スポンサーサイト


薪ストーブ講習会

土曜日は雨の中薪ストーブの講習会に行ってきました!

去年に比べたら少なかったみたいですが300人ぐらいはいらっしゃいました。

ストーブのメンテナンスのやり方を聞いたら後はお楽しみの昼ごはん^^

DSC09134.jpg

ホットドッグも頂いたり・・・

DSC09135.jpg

薪ストーブで焼くピザを頂いたり・・・ポン菓子を頂いたり・・・

DSC09139.jpg


DSC09136.jpg

薪割りを体験したり・・・・凄い女性の方が

薪を割ると持って帰れます^^

DSC09138.jpg

チェーンソーで体験したり、薪ストーブ関連のグッズを販売されたり、木工品を頂いたり^^

こんなにおとなしいワンコも来てました^^

DSC09140.jpg

昼からは山の中に響くジャズのセッション♪

一昨年にはこちらのグループに松尾さんてバイオリニストの方がいらっしゃったんだけど・・・

今は探偵ナイトスクープの秘書をされてるそうです。

DSC09141.jpg

最後は抽選会があります。

たくさんの方に当たるのに・・・・運が悪く外れてしまいました。

雨降りでしたがとても充実した一日でした^^

こちらの会社で薪ストーブを取り付けられたFさん!

土曜日は引越しで来れないと言われてましたが来年はご一緒しましょうね~



一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

                     kurashijouzu.jpg
にほんブログ村



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Comment

No title

多分こちらだと木を手に入れられないからか薪ストーブはこちらでは見かけませんが、
そちらでは、はやっているんですか?
料理が出来るのがいいですね。
挿し木を今年は頑張られるのかしら。
コツが合ったら教えてくださいね。
私は苦手でいつもうまくいかないのですが、
今年は苦手を克服したいなと思っています。
バラジャムは、香りの良いオールドローズ系で花びらが柔らかな物を使うと美味しくできますよ。
程よい苦さで甘酸っぱくてパンやクッキーにあいます。

No title

憧れのマキストーブいいな~
お料理が、できるのは、いいですよね~

No title

e-339 Kila さん

薪ストーブの講習会は関西だけでなく東海、北陸、中国地方の方も来られてるみたいです。
薪はネットで注文したり森林組合に注文したりコーナンとかで売ってるみたいです。
買うとめちゃお高いんでうちは造園屋さんから剪定された木を燃やしています^^

バラの挿し木はいつも赤玉土でやっています。
雨のかからない所に置いて土の表面が乾いてきたらお水をあげています。

バラジャム・・・来年挑戦してみます^^


e-339 そら☆さん

薪ストーブって結構重宝するんですよね~
前の講習会ではパンも焼かれてたんだけど・・・
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
