スポンサーサイト


あっという間に終わりました!

土、日の2日間、オープンガーデンがありました。
うちもその中の1軒でした。
バスで見学される時間はまさかのスコールみたいな雨で・・・・

来られたお客様に渡そうとこんなの作ってみました。

子どもがくれた金平糖を誰も食べないのでクッキーの上に飾りました^^

一度焼くとパラパラになるみたい・・・

っで、チャロのシール付き!

DSC08956.jpg


DSC08958.jpg

150個作って50人分ありましたがどんな味?
ひぇ~食べられた皆さんごめんなさい!
味見してないです

DSC08959.jpg


今日はなとみどりの○のブログでご覧になった方からご指摘を受けました。

かなり怒られてるそうで・・・・

言葉って難しい~~~

他県から夢を持って来られたお客様に直接言われたからついつい・・・
感情を出すとすぐにパッシングが・・・

でもね、、、あ~言わないでおこう。。

しょぼん


誰か代わってやってくれないかな?

もう~続けられないかも。

こちらも連動してるんで・・・

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

うめさんが怒られたの? なんで??

言葉って

本当に、難しいですよね・・


???

怒られる?ってどうして?どこが?誰が?
気分、害されたでしょう? 日々お忙しい中でのボラですよね、まあ色々な方がおられますから考えも色々ですね。
うめさん遊びましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え?
オープンガーデンって沢山の方達の努力によって行われる
素敵なイベントなのに・・・

来られる方もマナーって大事ですよねε=(・д・`*)ハァ…


私もうめちゃんちに行きたいです!
そしてチャロちゃんのシール付きの 金平糖クッキーが欲しいっっ!!

No title

パッシング?ですか、、、、
他人様を招くというのは本当に大変で、神経使いますね。
頑張ってやってもらって当たり前~みたいな所があって、裏方はもの凄く大変なのに、、、。

なので私のような小心者には『オープンガーデン』出来ないです。
自由に入って見ていっていいですけど、家人(私)は、お構いなくせっせと庭仕事~です(笑)

チャロちゃんクッキー、美味しそうです~
うめさんのガーデン、見に行きたいです。ほんと、お疲れ様でした。

No title

v-16 ちびか~ちゃん

ブログで「しょぼい」って書いたから(汗)

遠方から電車やバスなんかを使って来られてがっかりさせないように。
期待しないで来られた時の感動のほうがいいかな?って思ったんでついつい本音が・・・出ちゃった。
でも頑張ってやってるオーナーさんを馬鹿にしてるよね。



v-16 そら☆さん

「しょぼい」って言葉は不味かったかな!と反省してます。
あんまり本音は言っちゃだめなんだ!
そりゃ~オーナーさんは侮辱されたと怒ってくるよね。



v-16 ロコ子さん

「しょぼい」は怒るよね~
頑張ってされてるのに・・・・
反省してます。
誰か変わってブログを引き継いでほしいんだけどロコ子さんどうですか?
やりませんか?

日曜日は晴れたら良いのにね~
朝9時ぐらいに出ようと思ってるけど大丈夫ですか?
あの本見たら物凄く広いね。
今度手数料返します。



v-16 文さん

ガーデンを見るより袋を持ってきて何かもらおうって思ってる人も多いですよ!
でも、あちこち行ったけどこちらぐらいじゃないですか?
おうすを頂いたりするの?
貰ったものをガイドブックに書き込みしてガイドブック忘れて帰った人もあるし・・・

オーナーさんから怒られたのはブログで「しょぼい」って書いたからなんですが・・・
期待してこられたらがっかりされるので期待して来ないで感動されたほうが良いかな?と思って露骨に表現しちゃいました~
そら・・・一生懸命やってる方には失礼な言葉やね!
反省してます。。。

クッキーはなんぼでも焼きますんで是非来て下さいね~



v-16 ママさん

オーナーさんが怒られたのはブログに「しょぼい」って書いたからです。
ママさんちみたいに見所がいっぱいだとお客さんも嬉しいけど全く花のない家もあったりして・・・
期待して来られるより最初からハードルを下げといたら来られた時の感動が多いかな?と思ったんで・・・ちょっと反省してます。



No title

しょぼい??

うめさのブログに書いた言葉?
それとも他の方のブログにコメントで書いた言葉??

色んな人が覗いているから、ドキドキだね

No title

v-509 ちびか~ちゃん

しょぼいって関西弁かな?
しょうもない・・・たいした事がないって言う事かな!
ほんとに花が好きなのかな?って思うおうちもあるから・・・
お金を出してこられた方に失礼でしょ。
ここにも書いてたし花と緑の会のブログにも書いてた!
ここは個人の日記なんで別にいいのだけどあちらはた~くさんの方が見られてるので個人的な意見を書くのはどうかと・・・って言われたんで、今度から写真だけにしようと思ってる(汗)
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
