スポンサーサイト


明日はオープンガーデン

先日プレオープンガーデンで何軒か旦那が運転するバスで会員の皆様28名さんと一緒に周ってきました。



京都の三大龍のつくお寺 龍たん寺 京都府の指定庭園 秋は最高に綺麗だそうです^^

DSC08844.jpg


天皇ゆかりのお寺 法蔵寺 京都府の指定庭園 超素晴らしいです。

DSC08868.jpg

個人のお宅です。

島根県にある庭園かと・・・めちゃ広いんで管理が大変では??縁台から眺める景色は最高でしょうね^^

DSC08879.jpg


こちらは洋の庭園です。
洗練されててとっても素敵でした^^

DSC08906.jpg

こちらはお隣の会員さんNさん宅です^^
なんじゃもんじゃの木が満開でした。
他にもいっぱい植えられてるので是非行って見てくださいね。

DSC08911.jpg

こちらは花がい~~ぱいです。
ほんと花だらけです。
よく知ってる方ですがかなりの花好きさんです。

DSC08930.jpg

お昼のお弁当は運動公園で食べました。


DSC08896.jpg

ちょこっとラスクの差し入れ!

人数が多いとお一人2個あるかないか?

DSC08854.jpg

こちら素敵です。
ご近所さんも皆さん綺麗にされています。

DSC08919.jpg

DSC08921.jpg


こちらは会員さんちです。
かわいい小物がいっぱいで^^


DSC08949.jpg
ワンちゃんたちもお出迎え^^

DSC08954.jpg

怪しいおじさんではありません!
会員さんのKさんです^^

DSC08858.jpg

オープンカフェ プルーンの木です。

DSC08860.jpg

こちらは見所いっぱいのMさんち、毎年いろいろと変わるので是非行ってみてくださいね^^


DSC08901.jpg

DSC08905.jpg


DSC08898.jpg


あれ?バラいっぱいのおうちがない?
って、思われるかもしれないですがこちらは寒いのでまだ咲いていない所がいっぱいです。
ガレリアバラ園は開花してると思いますが今年も枯れてるのがいっぱいありました。
新しい苗をいっぱい入れられたのに・・・残念です。
はっきり言って管理はへた○そなんじゃ?

げんこつ剪定でもいっぱい新しい芽が出てくるのに??


明日とあさっては「オープンガーデン」が開催されます。

お庭はお寺や苔だけとか石だけとか和の庭園とかバラのみとか花だけとか何も花が咲いていないとか(激汗)小さなお庭とかおうちによっていろいろです。
少しでも花を通して交流があり皆様の心が和めばとやっていますので、お時間がある方はガレリアかめおかまでお越しくださいませ!

バスも出ています。

午前は先着24名様が2便9時から受付です。

午後からのコースも同じく24名様午前11時から受付いたします。

多分並ばれると思いますので少し早めにお願いします。
全てボランティアでやっていますので
バスに乗られる方は参加料として午前、午後に関係なく申し訳ありませんがガイドブック(500円)を頂戴しています^^

私うめもバスに乗りますので当日お会いするかもです。

↑ こちらはほんの数軒なんでまだまだいっぱいあります。

70邸近くありますので・・・


一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

                     kurashijouzu.jpg
にほんブログ村


あぁ~それにしても肩が痛い。。

関係ないですが今月は超出費が大変でした。
っで、来週BMW Z4はネットオークションに出します。
あぁ~言っちゃった!



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

えっ?

綺麗なお庭を見せていただいていたら最後に・・・  
Kさんち、伺いたいです。ワンたちにもご挨拶しないと。
こちらはまだ開花してないです。 折角お越しいただくのに申し訳ない限りです。

昨夜はバックさんちでお絵かきしてました。ご主人がお泊りだったので。油絵ってお初でした。といって少し字をなっぞただけですよ。
うめさんちは満開ですか?

オープンガーでニング

その響きに弱い私~
行ってみたい~見てみたい~やってみたい~
いつか・・我が家の、お庭も、オープンガーデーンしてみたい・・けど・・
見ていただけるような、お庭になるには、まだまだ・・先のさきのようです・・

No title

素敵なフォトがいっぱいでした♪
目の保養になります~~~

我が家もぼちぼち夏花壇の準備を始めています。
炎天下でも元気に育つ花はないかしら?とあちこち物色中です。

えっ?オークションに?Z4? 

No title

わ~い 私も行きたい! 行きた~い ^^*
あっちもこっちも行きたいで~~~~す ^^*

バラ ニューウェーブだと思いま~す(^^)v

No title

花一杯の素敵な庭ですね~~皆さん手入れが行きとどいてるんだね。

肩の痛み気をつけて下さい!

えええええ~~~Z4がオークションに出品でっか~?

No title

私の町にもやってないかなぁ~と探したけど なかなかないです・・・
素敵なガーデンを見せていただいて 私もワクワクした~い!


ラスク美味しそう~~!!たくさん焼かれたんですね。
私もつまみたい!

ご主人さま 運転お疲れ様でした!

No title

もう少し近かったら私も見に行きたいな~って思います。
Z4、オークションですか?
うちも諸事情で出費するので、貯金が底尽きになります・・・

No title

ロコ子さん v-254

今日はお疲れ様でした!
ガイドと言うのは気をつかいますねv-16
いきなりご挨拶って金魚のふんとして同行するだけで良いと思ったのに・・・
久御山や綾部、京都市内など他の市町村の方がほとんどでした。
歌いながらお琴で演奏、家族全員が着物でお出迎えされてそれはそれは凄かったです。
肩さんち、お高いテラコッタが全然見えなくてもったいないです。
明日は来られますか?
私ははらっぱさんち?を一度見に行きます。
そんなに良いのかな?



そら☆さん v-254

そら☆さんもかなりの花好きさんなんで是非オープンガーデンをやってくださいね^^
先日行かれたバラ園も素敵でしたが宮崎のオープンガーデンはレベルが全然違いますね!
来週は有名な三田のオープンガーデンに行ってきます^^



ママさん v-10

こちらはお寺あり、石庭あり、草ぼーぼーあり、カフェあり、花なしありの何でもありです。
トップの趣旨が少しの花でもそれをきっかけに交流が深められたらって言うので我が家も含めてしょぼいところがいっぱいで・・・
宮崎のオープンガーデン凄いみたいですよ!

はい!Z4来週オークションに出します。

こちらケース売りで40個入りで1000円です。
ママさん車ぶっ飛びで苗買いに来ませんか?
アメリカンブルーも1000円です。



夢さん v-254

ニューウェーブですか!
有難うございますv-10
さっそくメールしました。
私も人目見て気に入ったので来年の今頃には一鉢増えてるかもです^^

こちらはレパートリーがいっぱいで・・・
今日は蒸し暑い中、家族全員で着物でお出迎えして頂いておうすが出されお琴と歌?でもてなして頂きました。
ただバスで移動の為10分ぐらいしか居られないためお琴の途中で退散しました。
せっかくもてなして頂いてるのに・・・・

宮崎は凄いみたいですね!!





No title

Ann☆♪☆ちゃん v-254

昨日とおとついと二日間あったけど、またまた集中豪雨みたいに雨が降ってv-406
まぁ~昼からは晴れたけど^^
ガイドって疲れました~
オープンガーデンと関係あるのか?お琴で演奏家族全員が着物でお出迎えなんてもてなしが・・・
無事終わってなによりです。

Z4・・・もう売れました。


文さん v-254

ご存知かもしれないけど田主丸オープンガーデン彩の会って見つけました。
でも終わってるみたいですねv-388
ラスクまたまた焼いたのですが・・・オーブンが続けて使ったら熱すぎると怒っちゃいました!
140度でやったのに真っ黒けでv-405
大量はどうも35年使い続けてるオーブンは嫌がるみたいです。


めぐっぺさん v-254

オープンガーデン、そちらもやっていないですか?
静岡って盛んなような気がしますが・・・
この二日間暑すぎたり集中豪雨みたいになったりで・・・
ガイドなんかやったりして疲れましたv-355
本当に花好きなのかな?と言う所は多々ありました。
ネットでお付き合いしてる方達は本当の花好きさんですよね^^
私も今日からマニアックにプリンセチアの挿し芽とか虹色すみれの種取りとか忙しいです。

Z4売れました。
買う時は高いのに売る時は安いですね~
旦那が財布を管理してるので無駄使いが多すぎます。
と言ってる自分も花なんか買って枯らしてますが・・・
今まで一度も枯らさなかったらきっと小屋ぐらい立つかもですv-388

No title

下から2枚目の写真、、懐かしい~
うちにもこの道具あって、よく手伝わされたよ

No title

ちびか~ちゃん v-10

これうちの実家にも朽ち果てたのがまだ置いてあるよ!
とおみって言うお米や小豆とかを選別するものよね^^
なんか~ここに行ったら昔のトイレのきんかくしにお花が植わってるのもあるよv-355
多分小学時代を思い出すかも??

ボランティアって

みんながボランティアでオープンガーデンしてるの~!?
それだけでもびっくりなのに、バスまで出してるって、すっごいサービス!
私も近かったら是非、お手伝いに参加したいなぁ。(足手まといになるのは必至だけど笑)

遡って日記読んできたんだけど、「もうZ4は誰かの手に渡ったかな」って書いてあったのは
あの、Z4のことだったの!?v-12
かなり想い入れがあったでしょ?

No title

v-20 midoriさま

Z4ね~売りに出したらなんとぉ~わずか10日ぐらいで売れちゃいました^^
走行距離が5万に近づいたんでv-355
あの車にはかなり愛着があったよぉ~
今はね、派手ゝバイクと軽に乗ってるよ!
セルシオはkenさんとmidoriっちが帰国した時に迎えに行きたいんで残してるのよん!

オープンガーデンはボランティアなのよ!
お弁当だけはでるけどv-368
亀岡は家族全員着物を着てお琴や歌なんか歌ったりしてもてなしてもらえる所もあるよ。
多分おもてなしは世界一良いかも^^

Z4もっと写真撮っておくんだった(><)

派手派手バイクって、もしかしてデコってるの!?(まさかね???笑)
セルシオ、残ってるのね、よかったぁ~!
次回の帰国は関空に降りようかしら(^^)讃岐うどん、一緒に食べに行きたいわぁ♪

亀岡のオープンガーデン、海外からのお客さんにも大いにアピールしたらいいのに(^^)
日本人のおもてなしは天下一品だから!

No title

v-373 mdoriっち~

関空で降りてそのままうどんツアーに直行する??

バイクはちびっとだけカスタムしてあるのよ!
っで、みんなが「派手~」って言うのよ。
もっといっぱい乗ってうろうろしたいけどなんかぁ~最近疲れてるのよねv-393

オープンガーデンのおもてなしは多分海外の方なら喜んでもらえるでしょうね!
NZからツアーで来ない?
ツアーコンダクターでv-344
お泊りはうめ家のゲストハウスでe-330

京都、オープンガーデンツアー!

関空からうどんツアー直行か~強行旅行だなぁ(爆)
最近の便だと朝日本に着くのになりそうだから、朝昼晩とうどん尽くし!!e-446

オープンガーデンツアーは

1日目; 関空着→京都の名所なんて一切周らない、オープンガーデンツアーに直行!
     うめうめ宅、素泊まり
2日目; 関空発→オークランド

どんな旅やねんっ!v-356
んで、なんで最近疲れてるの?
何か仕事とガーデン以外にいろいろやってたりするの?

京都、オープンガーデンツアー!

v-233 オークランドツーリストmidori添乗員様  「業務連絡です」

日程をちょっと変更させていただきます!
NZから直行だとちょっとお高いんでいったんオーストラリアでトランジットされてはv-19
ジェットスター片道400円 http://kinketumilage.blog91.fc2.com/blog-entry-613.html があったんだけどどうも売り切れみたいv-355

4千円ぐらいならまた出てくるかもしれないので調べとくねv-286

あっそれから関西に来たらたこ焼き食べないと・・・「あほや」さんにご一行様をお連れしますe-319
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
