リメイクしました。 6作品目

と言ってもまだ途中ですが・・・

前回作ったブリキの残り 燃えちゃった昔のおこた?と捨てられていた溝蓋を合わせてみました~

どちらとも檜で古いからはがしたり穴を開けるのに苦労しました


DSC08649.jpg



燃えた部分は蓋をしないでそのまま使ったんだけど・・・

雑に塗ってるんでもうちょっと塗ろうかな?

なんて書いてあるって?

a が 正解なのに気が付いたら u になってました(激汗)

英語なら小麦の語源?

スペイン語ならまた意味が違うみたい。。
椅子とはな~んも関係ないけどね

DSC08834.jpg



ロコ子さんクリックして見て~~ 「曽我部町穴太」からって・・・^^

DSC08835.jpg


一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

                     kurashijouzu.jpg
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

かわいい

とても、良い出来栄えですね(^^)
さすが~うめさん~

No title

毎回 思いますが うめさんのリメイク術は凄いですね。
お手本があれができるかも知れない私ですが 思いつきに乏しいです。

前から気になっていました 文字は何で画くのですか? 
ペンキ?
それとも 紙に書いて切り抜き スプレーをするのですか?

是非是非 極意の程を教えて下さいませ~~(^^)v

凄いわ

いつもながら感動です。穴太の友人にもすぐ連絡です。日の目がみれて蔵の不要物も幸せですね。その発想はどこからくるのですか? 前世はなにだったのですかね?

火鉢も見せてくださいね。楽しみにしてますね

No title

もう~~こういうの大~~好きv-238

燃えた後に植木鉢が入るなんて うめちゃんのアイデアってスゴイ!!
とっても素敵~売ってたら高そう~~!!

No title

v-270 そら☆さん

ちょっと塗るのが雑すぎたんでもう少し塗りなおしました^^
この中にどんなお花を入れるか悩んでいますv-393


v-270 夢さん

ナチュラルガーデンズって言う本を参考にしてやってます^^
そこに書かれてる字体を探してワードで作り直してプリントしカーボン紙を下に置き上からなぞってあとは100均の筆と竹串で書いてます。
これなら結構簡単に出来るんで夢さんも何か書きたいものがあればメールで送って頂いたらFAXでお送りしますよぉ~
ただワードが2003なんで字体が少ないですが・・・



v-270 ロコ子さん

先日はメール貰ってたのにまたまた置きっぱなしでバックさんと変わらないです。
夕方返信しようと思ったらバッテリー切れで・・・
子どもから緊急で電話がかかってたのもわからなくて(汗)

我が家はまたまたカミキリムシの幼虫に好かれてるみたいでコンスタンスサプライ半分がダメに・・・
ロココも幼虫が枝の途中に入ったみたいで半分枯れましたv-406
枯れるのは早いですね~~

これあのおこたの一部です^^
まだ、ふた?の部分があって開発中ですv-355
あ~これなら捨てられる長もちなんかも貰っといたらよかったと・・・
火鉢は穴を開けるのに予算がかかりそうなんで来月に持ち越しかなv-290


v-270 文さん

むか~し使ってたシフォンケーキの型もタルトの型やタイヤのチェーンが入ってた麻袋も何でも草花の入れ物になるって今頃気が付きました^^
ただ今この前に置く古いお玉を捜しています。
家のどっかにあったような?
人によっては「汚いなぁ~もっと綺麗に塗りーなぁ!」と言われますが結構これが気に入ってますもんで・・・センス悪々かもv-15

No title

おぉ~ 椅子に変身したんですね! 
凄いです~v-425

シャビーな感じを出すのって、意外に難しいですよね。
でも、この色の感じ好きですよ~v-426

左上の素焼きのような白っぽい入れ物は、火鉢なんですか?

実は、去年の秋、私もお宝の山(笑)から持ってきてあるんです。
たぶん、同じだと思います。

どう変身するか、参考にさせて頂きますe-317

No title

v-10 ちこさん

最近リメイクばかりやってます^^
これにね~カンパニュラを入れました^^
また後日アップするんで辛口の評価をお願いします。

私今まで穴が開いてない壷や火鉢とかは植えられないとずぅ~っと思ってましたv-12
っで、今日プレオープンガーデンに行って来て目からうろこでした。。
浄化する石を入れて植えたら良いということで花木を植えることにしました。
多分植えるとしたら黒ロウバイかな?
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード