【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5月5日~8日まで
5月5日は知り合いのご夫婦とコメダコーヒーと蔵人で半日しゃべってました。


DSC08825.jpg

それからおうちに帰ってラスク作り!

文さんに教えて頂いたとおりやったらこれがぁ~めちゃ美味しいんです。

ほんとに美味しかったです

簡単なんでまた作りたいです^^

DSC08828.jpg



5月6日は畑に行って蕗採りと里芋、夏野菜を植えました。


5月7日は花と緑の会で亀岡駅に行ってお片づけ!

その後はロコ子さんちに行ってから実家に行き、帰りは高速が事故で通行止めの為えらいめに遭いました。

5月8日は市内のディーラー屋さんに寄って大阪の園芸センターによりあいあいパークでパンを買って

姪っ子と甥っ子のお祝いを持って・・・

あっという間にGWが終わりました。




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2011/05/09 22:13】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<リメイクしました。 6作品目 | ホーム | GW29日~4日まで>>
コメント
お疲れ様でした。
いつもスター並?の忙しさですね(笑)
最初のフォト♪ ワッフルでしょうか?
ボリュームありそうですが、とってもおいしそう~ラスクも大好きです。

ここのところ、ゆっくりカフェで珈琲を!という機会が全くといっていいほどなくなりました。
こういった時間、たまには必要なんですけど、、、
【2011/05/10 07:52】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
コメダコーヒー こちらにも進出中なのですが
残念ながら 一回も行った事がありません
こんなデザートもあるんですか?

ラスクって 一枚食べるともう一枚・・・
止まらなくなりますね~(笑)
美味しそうです♪
【2011/05/10 07:57】 URL | みふぃ #-[ 編集] | page top↑
美味しそうなワッフルとコーヒー・・・
あ~私もそんな優雅な1日を過ごしたい!!

ラスク作られたんですね!
これ簡単でおいしいですよね~~ ちょっとしたお土産にも喜ばれますよね
クッキーより簡単だし(笑)

明日休みなんでまた作ろうっと!
【2011/05/10 21:39】 URL | 文 #yGuq9GWw[ 編集] | page top↑
v-10 ママさん

雨が降らないと思ってたら雨ばかりですね~
久しぶりにこの前は半日ゆっくり出来ました^^
これワッフルですよ~
めちゃ量がありました^^
ワッフルは美味しかったけど紅茶が今一で・・・
紅茶はお店によって当たり外れがありますよねv-355

ママさんも久住花公園でまったりした時間を過ごされたのですね^^
私も一度でいいから行ってみたいです♪



v-10 みふぃさん

コメダコーヒーではサンドイッチとジャンボコーヒーを飲んでこのワッフルは西川きよし師匠宅近くの蔵人ってカフェで食べました!

ラスク美味しかったですよ!
何回か作ってるけど同じ分量のバターとグラニュー糖を溶かしてラスクを作りましたが残ったものをパンに塗って焼いたのも美味しかったです^^


v-10 文さん

ラスクめちゃめちゃ美味しかったですv-344
今まで何回か作ったけど何かが足らないって思ってたけどこれは完璧です。
また明日作ります^^
残ったものでパンに塗って焼いても美味しいですね^^

先日は久しぶりにカフェでまったりした時間を過ごしました♪
【2011/05/11 14:34】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/359-82202142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
