スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一週間の晩ごはん
23日を越えると何故かいつもいろんな所から頂き物が^^

ここに登場された皆様有難うございました~~感謝々です。

先週の土曜日は雨、嵯峨野のHさんがオープンガーデンをされるとメールを頂いたので昼から7人で行って来ました。

遠くは東京、横浜、静岡から来られたそうです。

京都の和のお庭とドイツに住まれてた洋のお庭が別々にあり何回行っても素晴らしいお庭です^^

このコンテナは宮崎のオープンガーデンで見たのを気に入って購入された物なんだって・・・

DSC08749.jpg

っで、おうちでできたジャンボレモンを使ったジャムや砂糖菓子?なんかを頂いて最後は野菜の苗やミゼット、ひまの種を頂きました。

DSC08763.jpg

シェ、サンタのロールケーキもご馳走様でした^^

めっちゃあっさりして美味しかった!!Aちゃん有難うね


ロカピーさん!このイワシのみりん干しは最高に美味しかったです。
こんな美味しいのが食べられるの多分旅館か民宿行かないと食べられないかも?
ご馳走さまでした~

DSC08770.jpg


次の日はMさんから頂いた玉ねぎの粕漬け
これ~~も美味しい!!市販にはないので是非レシピをくださいませ。

DSC08771.jpg

男前商店のこのお豆腐、クリーミィで大好きです^^

DSC08776.jpg

私もたまにはお酒が飲みたい~~っで、買ってみました^^

DSC08786.jpg

この日は軽トラのおじさんから缶ビールを頂いて・・・

実家からは竹の子が・・・超不作で最初で最後かな

DSC08793.jpg

昨日は二日かけて20トンのトラックのワックスをかけたのに・・・納車の時はまさかの雨で泣きたい気分です。

DSC08781.jpg

他にもNさんからお菓子を頂き、今日は市内のスーパーを経営されてる一門さんから花の苗木(花ゆすらうめ)を頂き、アリスさんには大好きな小倉山荘のおかきをお願いして買って頂き、子どもんちからも播磨屋のお土産をもらって・・・

なんかぁそれとは裏腹に腕と腰と背中は痛いのが復活してまたまた寝られない日が続くかもです。
ちなみに旦那もストレスで歯茎が痛いみたい。
夫婦でロキソニン生活です。



↓ これは今日行ってきた子どもんち方面!過疎の過疎。。

先日お嫁さんが真っ黒のころころした猫だと思ったら小熊だったそうでここなら熊も出るかな?

前にブログに書いた首がねじれた鹿は川を流されて人間の手によって安楽死したそうです。

でも雪が凄くてそのまま田んぼに放置したら熊が食べたとか・・・

えっ熊って冬眠しないの?

DSC08792.jpg


最後に今日4月29日はウィリアム王子とキャサリンさんの結婚記念にテレビで撮りました。

ウィリアム王子が生まれた年にイギリスに行き赤ちゃんの絵葉書を買いました。

早いなぁ~あれから29年って・・・

うちの子どもも同じ年なんだけど・・・・ふぅ


DSC08794.jpg





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2011/04/29 22:32】 | 今日の晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<びっくりしました! | ホーム | かけてるよりいいのでは?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/356-75af6170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
