廃品を使って作りました・・・でも

ロコ子さんのお友達が蔵を壊されるたので処分される昔のこたつと火鉢をもらってきました。

蔵を壊すなんてもったいないよね~

でも、その蔵には2人のよからぬ方がいらっしゃるそうでお払いもされたそうです


DSC08649.jpg

この真ん中が燃えたコタツを分解したらブリキが中に・・・


DSC08785.jpg


っで、こんな感じで荒く塗って作ってみました^^


右下は松ぼっくりです。


DSC08782.jpg

あっこれあの松ぼっくり?

そう・・先日リースの寄せ植え教室におじさんが教室に入ってこられてこの松ぼっくりの由来を教えていただきました^^

あの、乃木将軍が舞鶴のどこかに植えられたとか??

シルバー人材で働いてるおじさんがいつも拾っては誰かにあげてるそうでわざわざ舞鶴から来られていただきました。

ネットで調べたらヒマラヤ杉(松科)の松ぼっくりだそうです。

真ん中に大きなのを置いて両端に小さいのを置こうと瞬間接着剤で止めてたら電話が鳴った

めっちゃあせったら指に瞬間接着剤が付いて・・・

位置を間違えてこんな形に・・・


DSC08693.jpg


写真で撮ったけどやっぱ気に入らないので明日やり直しです


暇そうな事やってると思われますがフル回転で動いてるのでほんの数十分が私の癒し時間です。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

                     kurashijouzu.jpg
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

お見事ですね

すごいです。感動物です。本当にすごいわ。びっくりです。創意工夫にセンス。私には縁のないものです。実物にお目にかかりたいです。また不審者に伺います。
ゴールデンウィークですね、お忙しいとは思いますがお時間できましたらランチでもお誘いくださいね。
毎日草抜きしてます。

No title

素敵です~
でも、やり直し??されるのですね・・・(^^)

No title

v-20 ロコ子さん

これね~バーコラが出来たらかけようかと思ってます^^
他にもあのコタツを3つに分けて残りの2つも製作中です!
松ぼっくりの位置が悪くてどうも気に入らないんですよね~
またバラバラです。
そうそう、今日アヤハにまた新苗のOR698円?がいっぱい入荷してたんで、粉粧楼によく似たのを1本お持ち帰りしましたv-15

全然関係ないですが東舞鶴にバラ園ってあったんですね。
名前が??またアップしますね^^

GWはどちらかお出かけされないのですか?
3日と7日は花と緑の会ですv-390

No title

v-20 そら☆さん

松ぼっくりの位置がどうも気に入らなくて今はバラバラです。
ワイヤーもチョウみたいだし・・・
センスが難しいですね。

No title

バラの花のような松ぼっくり♪
また、素敵なプレートになりましたね、うん、センス良いです(笑)

うっ?「お二人のよからぬお方?」、、、今年もまたうめさんの例?れい?・・・・のお話が聞ける時期が近づいてきましたね~~

最近、ちゃろちゃんのお話をお聞きしていないような?
元気に遊んでいますか?(笑)

No title

v-39 ママさん

このプレート、またまたやり直ししていますv-16

霊媒師?の方に見てもらわれたら蔵の中に家族を病気にしてしまう悪い方がお二人・・・いらっしゃったそうで蔵をつぶす時に神主さんにお払いしてもらわれたそうです。
そのお二人、どこ行っちゃったんでしょうね?
うちの子どもんちも物凄い古い蔵があって一度も開けた事が無いとか・・・
何故か私はなんかぁ~貰おうと開ける時の事を考えてワクワクしてるんだけど^^

チャロは最近誰かと夜中に遊んでますv-399
いつも夜中になると「うぅ~」っと小声でうなって走りまわってるんだけど足音がうるさくて目が覚めるためこちらの寝る場所を変えました。
あまりにも気持ち悪くてこちらが眠れない日もあったぐらいで・・・
写真は怖くて撮れないですv-393
レディちゃんの元気な時、夜中遊んでましたか?

素敵!!

こんなガーデンサインプレート欲しかったんですよ~~!!

で!これうめちゃんの手作りなんですか?!
それも廃品で?

素敵すぎ~~!!(≧∇≦)

文字はステンシルですか?
私も作ってみたいなぁ

No title

v-10 文さん

ナチュラルガーデンズって本から文字を取ってきてワードで作成してカーボン紙で写してる簡単なものですv-355
ステンシルも持ってますがこっちのほうが簡単に出来ます^^
あとはペンキを塗っただけのものです。
手先の器用な文さんなら応用編が出来ると思いますv-344
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード