我が家のフォーカルポイント

南側は今満開でたくさんの方が見に来られてます。

っで、そこがフォーカルポイントって言えば違います

新しく作ってみました~

まだバーコラなんかは作成中です。

今年は利休梅がちょっとしか咲いてないのはなぜかな???

DSC08726.jpg


DSC08728.jpg


先日あった花と緑のフェスティバルの戦利品で植え込んでみました。

アケビで編んだかごにブーケのイメージで網戸を敷いてその上に土嚢袋を置き植え込みましたがセンス悪々ですかね?

DSC08732.jpg

先日のリース!

DSC08729.jpg

鍋敷きにワイヤーで飾ってみました!

適当な所はO型でして・・・

卵の殻に入った多肉が一年間放置されてたので寄せ集めてきちんと根が付いたら一緒に壁にかけるつもりです^^

DSC08735.jpg

DSC08733.jpg


南側はこんな感じです。

先週撮ったんで今が満開!そして草も大部分抜きましたが満開

DSC08704.jpg

木の切り株をくりぬいて逆方向で寄せ植えしました。
汚くなってから映してるぅ~~

DSC08698.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

凄くお忙しいのにこれだけの庭&草花を管理されるうめさんに 拍手~~。

フォーカルポイント 庭造り最初の頃は常に考えていましたが
いつもバタバタ動き回るばかり 今となってはどこが ポイントなのか自分でも判らなくなっています ^^;

No title

お庭も寄せ植えも、手作り作品も素敵です♪

相変わらず、寄せ植えは苦手ですが今年の夏は、向日葵を使って作ってみようと!思っています。、、、あくまでも『思っています!』(笑)
昨年、ミニ向日葵を使った、とても素敵な寄せ植えを見つけましたので まねっこ!してみようかと。

パーゴラ♪楽しみに待っていまぁ~す。でも腰痛の悪化、気をつけてね。

No title

何時も、働いて~動き回っていらしゃるのに
ココまで、お庭も出来ているなんて・・
私も、がんばろ~

No title

v-254 夢さん

猫の額ぐらいの庭なのに草もろくに引けない現状です。
でも、フォーカルポイントはプライベートなんで外から見えずここに座ってボーっとしていられるので結構気に入ってます^^
こうしたらいいって思われたら是非アドバイスお願いしますぅ~~



v-20 ママさん

私なんかセンス悪々なんですよ~
経験でどんどん良くなるそうですが中々v-388
向日葵も昔は大きなのしかなかったですが今はかわいいのが出てますね^^
寄せ植え、ぜひやってくださいねv-344

バーコラってめちゃ簡単なものですよv-402

腰痛はやっぱ歩かないと治らないのですかね?
最近さぼってたから・・・



v-300 そら☆さん

多分忙しいから出来るんでしょうね^^
暇なら動かないかもです。
昔はこれにフルで働いてまだバイトも畑も出来たのにね~
歳ですv-406
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード