【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
泣きたい気分です。
昨日(木曜日)はとっても良いお天気でたくさんの種まきをしました。

近頃、メガネをかけると近くが全く見えないのでメガネを外して作業してました。

区切られたトレーに一粒ずつピンセットで蒔いて次のトレーも種を蒔いてたら足元に種まきが終わったトレーを置いてた事をすっかり忘れ、足で蒔いたトレーを蹴飛ばして

せっかく蒔いた種が・・・・

またやり直ししました。情けないよぉ


DSC08651.jpg


ヘビって暖かくなると毎日日向ぼっこするんですね~

この日も2時間ぐるぐる巻き々になってくつろいでました

これだけ離れてるからジッと見れるけど近くだったら叫んでます!


DSC08650.jpg




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/09 00:21】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< 花と緑のフェスティバル | ホーム | どこが最優秀賞?>>
コメント
種まきやり直し、、、ご苦労様でした。
私は今使っていたスコップや鋏を場所を移動するたびに何処に置いたか忘れています。
情けない、、、(悲~)

最近『種まき』を本当にしなくなりました、、、。
数がいらなのでつい、野菜でも苗を買ってしまいます。かなりの手抜きです。

~>゜)~~~!!!蛇は、昆虫よりも苦手です。
絶対お逢いしたくない!(笑)です。
庭の隅には、とことん『蛇回避剤』をまいています。
【2011/04/09 08:48】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
~>゜)~~~~~~~~    蛇~~ 長過ぎます (@_@;)

種蒔き、 夏野菜の直になりましたね~。
花は苗で… 野菜も苗で… 今年も 種蒔きはパスです
枝豆とトウモロコシの種は買って来ました ^^*

【2011/04/09 10:59】 URL | 夢 #RrCh7bOE[ 編集] | page top↑
うわぁ・・・ショックですね。
ポットの入ったトレーを落とした事がありますが、しばし放心状態になりました。

へび、この距離でも十分近い気が・・・
即効逃げます(笑)
【2011/04/09 17:32】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集] | page top↑
蒔いた種 ショックですね~(><)

私 蛇年なんですが・・・
間近で蛇を見ると ビビリます(笑)
【2011/04/09 22:35】 URL | みふぃ #-[ 編集] | page top↑
v-22 ママさん

おとついはせっかく蒔いたのに思いっきりけ飛ばしてこぼしちゃって・・・
っで、昨日は実家に帰ったら鍵を車の中に入れてドアロックしてv-355
旦那に合鍵を持ってきてもらったり仏壇用のお茶碗を落としてわったりボケボケな毎日です。

ヘビさんは雨降りの日以外はこの頃毎日出会います。
なんか、見るだけで血の気がひきますねv-404
穴の中は寒いのかな?



v-22 夢さん

毎年一族なのか一番大きなシマヘビが2メートルぐらいあって胴回りが10センチほど・・・その子どもかな?1m50センチぐらいですね!
雨降り以外は毎日日向ぼっこするのですよぉ~
行く先をちゃんと見とかないと座布団の下に入ってきたりドアの隙間に入って出て来れなくなったりするんで監視しまくってます。
こっちにくるとホウキで来ないように阻止しないと・・・結構大変なんです。

夏野菜をもうすぐ植える季節になりましたね^^
早いです。
うちもとうもろこしとだちゃまめ?買いました^^
チコリの種は牛乳パックやゼリー、プリンなどの空き容器に蒔いてます。



v-22 めぐっぺさん

ボカンと思いっきり蹴っていっぱいこぼれて・・・
ペチュニアの種は全部蒔いちゃったんでもう出て来ないかも?なんですv-406
昨日は車の鍵をつけたまま実家でドアロックして・・・
そしてお茶碗を割ってそれでも飽き足らず湯のみの割っちゃいました。
続けての失態でボケボケさんです。

ヘビはしょっちゅう見ます!
家の中まで入って来ちゃうんで、その度に叫びまくってます。


v-22 みふぃさん

2月に蒔いたナスが全く芽を出さず今頃からもう一度リベンジって思い蒔きましたが蒔くな!ってことだったんでしょうかね?
チコリやベビーリーフはプリンや牛乳の空きパック蒔いたりしてお弁当のバランの変わりに使おうかと思ったのですが、、、、

ヘビは毎日出会っても慣れないですね~
その度に発狂しています。
食用ガエルは素手でも大丈夫なのに・・・



【2011/04/10 23:01】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
こわい~
【2011/04/11 20:40】 URL | そら☆ #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
なにをしてもうまくいかないときってありますよね。やり直されたというのが凄いです。明日にしようとか思いがちなのに。
お野菜たちが成人されました暁にはおすそ分けお待ち申しております。ね
【2011/04/12 20:16】 URL | ロコ子 #-[ 編集] | page top↑
v-531 そら☆さん

ここんとこ暖かい日が毎日続きますんでヘビさんも日向ぼっこするんですね。


v-298 ロコ子さん

成人になるか?途中でぐれちゃってとんでもない子になるかもしれないですが、またお声をおかけしますね^^

ところで4月23日(土)なんですがお忙しいですかね?
嵯峨の原さんちがオープンガーデンをされるので見に行かれませんか?
バックさんもどうかな?
【2011/04/14 10:41】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/348-2b39f0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
