スポンサーサイト


三重県 まるたんぼう

ずぅっと前から行きたかった三重県度会郡大紀町にあるまるたんぼうさんに行って来ました~


DSC08602.jpg

メニューを見ていろいろと迷ってたらママさんが裏メニューもありますよ!とお声をかけていただいて・・・

漬け丼定食を頂きました~

これが美味しいのなんのって・・・北海道の生わさびの香りがよくお刺身が新鮮でめちゃ美味しいのです。

こんなに美味しいの食べたの久しぶりでした^^

DSC08603.jpg


旦那はこちらの看板メニューのエビフライ定食を

海老の大きさによって値段が違うそうで一番大きいのを頼みました。

これね~30センチぐらいあります。

DSC08604.jpg

他にもステーキセットやリゾット、スパゲッティも種類がいっぱいあって超悩みます。

お店の方達もオーナーさんもとっても親切で帰る時まで忙しそうにされてたのにお声をかけていただいていろいろとお話しました。

この頃、カフェとかに行ってもこれなら自分でも出来そう~なんてよく思いますがこちらは真似が出来ないお味でした


もちろん、義援金しました!

DSC08605.jpg

まるたんぼうを出て道の駅木つつき館に!


DSC08607.jpg

三重県の名物かな?

しょうゆ饅頭を食べました。冷たくてあっさりして美味しかったです^^

DSC08606.jpg


温泉はガラガラでした!


DSC08608.jpg

トロピカルガーデンにも行って来ました~

ガーデンって書いてあったんで花屋さんかと思えば海だったのですね。

しかもとっても綺麗な海でこちらにはこんなに綺麗な海はありません!

東北関東大震災には2メートル20センチの津波が来たそうで町の住民の方は全員山に非難されたそうです。

その前にやって来たチリの津波は7メートル40センチあったそうです。

海抜3メートル?センチなのに津波が来たの誰も知らなくてたくさんの方が家が流されたりお亡くなりになったとかで、その時の教訓が今にいかされてるそうです。

三重県の方はとってもお話し上手でいろいろと教えてくださいました。



DSC08609.jpg

DSC08610.jpg

DSC08611.jpg


ここまではとっても良かったんだけど・・・・高速道路では芸濃って所から17キロの事故渋滞で時間がかかり、やっと動いたかと思いきや今度はジャンクションから17キロ渋滞でそしていつもの名神高速の草津から京都東まで渋滞で頭の何かがプチンと切れそうでした!

どんな事故かと思えばトンネル内でこすった程度の事故なのに何であんなに渋滞するの?

行きは10時半頃に家を出て向こうに着いたのは12時半頃、っで帰って来たのは向こうを3時40分頃でて8時ぐらいに帰宅しました。

三重県好きな旦那はまた24日ぐらいに行くそうです。

本日の走行距離は400キロでした。




テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

うめさん お誕生日 おめでとうございます♪

今の時期・・何もかも控えてしまう方が多いのですが
出かける事だけでも 大きく支援の一環になると思ってますよ~
日本全部が元気にならないと
支援も出来ないのですもの

家も今週末はお出かけ予定です~(^^)

お誕生日

おめでとうございます(^^)
又、素敵な一年になりますように

だんな様とのドライブ~
毎回、楽しみに読んでますよ
こんな時だからこそ、明るい話題も読みたいもの・・

No title

v-20 みふぃさん

おめでとうのコメント有難うございます^^
みふぃさんも週末伊豆の方にお出かけですか^^
関東の方は計画停電で大変ですもの、たまには息抜きで楽しんで来て下さいね~



v-20 そら☆さん

有難うございます^^
しばらくは出かけられないので・・・
ここのお店5月に黄金伝説で放送されるそうです。
うちはあんまり見ないけどもしご覧になったらまるたんぼうって思い出してね!
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
