スポンサーサイト


オレンジのケーキ作りました

リスボンの教会のお庭で頂いたオレンジをどうしようか迷って端っこは野菜床に!

搾ったり皮を削ったりしてオレンジケーキを作ってみました^^

ここまではちゃ~んとオレンジをシロップで煮込むのも出来たし完璧!

DSC08579.jpg

っで、午前中に銀行に小切手を入金しないとダメな為急いでて焼き上がったらラップをするのを忘れて出かけました!

家に帰ってからしまった事に気が付いたけどもう遅い

まわりが乾燥して硬くなってました。

まぁ~食べられん事ないけど・・・・

夜から慌ててラップしました。(遅いっちゅうのに。)

DSC08581.jpg

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Comment

No title

凄く美味しそう~♪
私も作ってみたいな~^^

えっと・・・
お砂糖とお水とラムかブランデーでシロップを作って
かけてしばらく置くとしっとりすると思います。^^v

No title

ラップするんですね~
いつもの事ながら
おいしそう~

No title

v-254 アクアさん

シロップかけたらいいのですか^^
良い事聞いたっとv-10
次回からやってみます。
お味はアーモンドプードルが入ってますがさらにマーマレードが真ん中に入ってたら美味しかったかもですv-274
いつもアドバイス有難うございますv-278

何でもバーミックスでやってたら悲しい事にバーミックスがつぶれちゃってv-406


v-380 そら☆さん

ケーキ作りは最後まで手を抜けないですね~
また頑張ります♪


非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
