内視鏡手術

細かい事は言えませんが、今日子どもの奥さん、大阪の最新式の高度医療が出来る病院で無事手術が終わりました。

摘出した腫瘍は43グラム、コップ一杯あったとか

術後、痛かったら自分でスイッチを押して痛み止めを投入するとかで、最近の病院は進んでるのですね。

本来なら1ヶ月以上入院なのにピンポイントで悪い部分を摘出してくれるから10日ぐらいで退院出来るとか・・・

兎に角、無事で良かったです。


テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

Comment

えっ 何があったのですか・・・ 心配でしたね。

タイトルを見て チャロ? うめさん? ご主人? お祖母ちゃん?
??でしたが お嫁ちゃんでしたか・・・。

早く 元気に 総て良しに 回復されると良いですね。

私の場合は内視鏡手術で2泊3日だったわよ~(NZでね)
しかも傷口にバンドエイドも貼らず、、、っ!
早いんでない?と思ったけど、ちゃんと治ったからよかった(汗)

そうですか・・・
無事で何よりです。
悪い場所が、取れたのなら
きっと、大丈夫。


でも、きっと、心配されたでしょうね。

無事に終わられてよかったですね。

まぁ~ご自分で痛みのコントロール?ですか。
凄いですね。看護側としては毎回呼ばれるよりは楽かも知れませんが、一応昔の医療従事者としては???ですね。

患者さんの訴えを聞いて、対処することが大事だと思うのですが、、、、。

『大阪の、、、』ってよもや私が昔働いていた所ではないですね、、、(笑)
今では開腹手術でも順調なら10~2週間以内で退院ってことを聞きます。

お嫁さん、退院後もお大事になさってください。

☆ 夢さん^^

ここの病院最先端の技術で凄いみたいです。
手術専門の病院みたいで3ヶ月も入ってる方が居ないとか・・・・
子どもも京都北部から大阪の中心地まで行ったり来たりでご苦労さんです。
無事終わってホッとしています。

☆ midoriっち^^

2泊3日、凄い早いね~
旦那もポリープ出来た時は4日入院してたけどね^^
20年も前なら臓器摘出までなってたみたいだけど、今はピンポイントで悪い部分だけ取ってくれるみたいで、ついでに脂肪も取ってもらえたみたいでなんか~すっきりしたみたい"^_^"

私もなんかあったらついでに脂肪もいっぱい取ってもらおうと思ってv-12

☆ そらさん~

同じ手術は京都なら3ヶ月待ちだそうで一軒しかやってないとか・・・
大阪も最先端は2軒だけだそうで、今はネットで調べられるから凄いですよね~
京都にも腰痛専門の病院あるけど、全国から来られるそうで手術は半年待ちだそうです。
無事で良かったです^^

☆ ママさん~

昨日4時間ぐらいかかって無事おわったみたいです。
多分今日からリハビリみたいです。
なんかついでに脂肪も取ってもらったみたいですっきりしたとか"^_^"
痛み止め自分でスイッチ入れるってやっぱ凄いんですね。
病院はリッツカールトン大阪のお隣です。
最先端医療みたいです。

無事終わってよかったとホッとしています^^

手術のついでに脂肪吸引(^^)
私も考えたわ~~それっ!!www
でも余計に時間がかかるのと、後がめちゃくちゃ痛いみたいで。。。って結構真剣に考えてたのがわかるでしょ?ww

☆ midoriっち~

えっ脂肪吸引って痛いの?
友達も盲腸の手術でいっぱいついた脂肪を取ってもらって喜んでたけど、先生がガーゼをお腹の中に入れ忘れてそのまま何年か経ちあんまりお腹が痛いんで、違う所で見てもらったらガーゼに脂肪がいっぱいくっついてたと言ってた。

今回の内視鏡手術は3ヶ所切ってファイバースコープ、電気メス、腫瘍を吸い取る管だったみたいで全摘も同じでされるのかな?
同じ10日間だったみたいだけど・・・

大阪の病院に入院すると患者さんは大阪人が多いのかインフルが病院内で流行ってるからマスクは絶対やらないといけないらしく、口にするのが嫌な患者さんはおでこにやってる人も"^_^"
もちろん看護師さんに怒られてたみたいだけど。

非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード