ボランティアでお墓参り

ボランティアにはいろいろありますが昨日はお墓参りに一人暮らしの足の悪いおばあさんを連れて行ってあげました。

住み慣れた田舎を離れて町に住んでる年配の方は誰かが車を運転しないと買い物にも行けないです。

要介護認定を受けてたら、お買い物はディーサービスの時間を利用して行けるみたいですが遠方のお墓参りは無理みたいで・・・お願いされに来られます


身内の方は去年息子さんと旦那さんを亡くされて今は一人暮らしです。


             
        ※※※※※※※※※※※※※※※※





お墓参りは年に数回ですが来月からの花と緑の会の行事はほぼ毎週です。

しかも日曜日ばかり・・・

5月の末まで忙しそう~~




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Comment

No title

尊敬します・・・年に数回でも、凄いと思うのに・・
毎週日曜日にボランティア・・なんて・・・

きっと、良い事が、ありますね・・

No title

うめさん 腰は大丈夫ですか?
毎回ながら ボランティアの精神には頭が下がります・・
なかなか 出来る事ではないですよ~

No title

ご自身のことでも色々とお忙しいでしょうに、本当によく頑張っていらしゃいますね。
感心します。
なかなか出来ることではありませんし、続けていけるものでもありません。
ボランティアですから、うめさんのお体が参らない位でしていってくださいね。

ご苦労様です。

ご苦労様です

本当にお忙しそうですね。まずは明日おしゃべりで楽しみましょう、次はう~さんたちと温泉でも行きますか?命の洗濯どうですか?  春ですよ、うめさん

No title

v-252 そら☆さん

今日も打ち合わせがあって行ってました。
前は月に1回ぐらいならいいかな?なんて思ってたら、この頃物凄い行事が・・・
自治会と重なってるんで超忙しいです!
こんなに忙しいの亀岡ぐらいじゃ~ないかと?


v-252 みふぃさん

腰痛は注射してもらったんですが治らずロキソニン頼りです。
あまり飲み続けると胃潰瘍になると言われたんですが・・・・
自分へのご褒美でリハビリへ週に1回行ってます^^
ぎっくり腰じゃないのかと?つま先までズキンと来るのにただの筋肉痛って先生が言われるのです。首も全然治ってないしガタだらけですv-409


v-252 ママさん

被災されてるボランティアの方の事を思えば容易い事なんですが、しょっちゅうなんで時々辞めたいと思います。
でも、他の皆さんも同じで・・・・中々辞められないv-12
今日も31日も打ち合わせです。

ぎっくり腰がいつもなら注射を打ってもらったら治るんですが今回は中々ロキソニンだけが頼りですv-388
いつもならリハビリなんか行った事がありませんが自分にご褒美とリハビリ通いだしました^^


v-252 ロコ子さん

明日は久しぶりに花屋さんに行けるからウキウキモードですv-238
よろしくお願いしますね♪
帰ってからまだ仕事が待ってるんで仕事終わったら、すぐに自治会の慰労会です~~
晩ごはんの用意もしないといけないし昼からは超ハードな気がします。
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード