【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リスボン4日目
1日フリーな日だったのでまったくの無計画で市内に出ることに!

まずは地下鉄のチケットを購入するのが難しい~~

チャージするカードを買ってから行きたい路線の金額を購入するのだけど??

一日乗り放題ってのもあるのでそっちを購入しました!


DSC08512.jpg


DSC08514.jpg

サンタ・ジェスタのエレベーターに乗ってリスボン市内を一望

DSC08516.jpg

DSC08527.jpg

とってもかわいい乗り物 ピカのケーブルカーに乗って途中からテージョ川沿いの駅まで歩きました。

DSC08539.jpg

今日はリオのカーニバルもある全世界のカーニバルの日?

お店はレストラン以外全部閉まってました。

ほんとはここでお土産を買うつもりでしたが残念

長崎の有名なカステラ屋さんで修行され日本人の奥さんとお店をされてるとか・・・

生カステラ、どんなのか食べてみたかった~~

DSC08517.jpg

ポルトガルのお土産はほとんど買えなかったけどカーニバルだけは一番良い場所で最初から最後まで見れました。

DSC08546.jpg

フリーの日はあいにくの雨で最後は電車でバスコダガマショッピングセンターに行きました。

でも休日なので物凄い人が・・・

疲れただけでせっかくの夕食もまたまたホテルに帰って食べることに。

もっと、計画しとかないとダメですよね~~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2011/03/23 23:27】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<リスボンのカーニバル | ホーム | 中国の方から食事のお誘いが・・・>>
コメント
計画通りの旅行もいいけど・・無計画って、言うのも、なかなかいいですね~
写真の子供たちも風景も素敵~
【2011/03/24 08:32】 URL | そら☆ #uv1J38xk[ 編集] | page top↑
うめさ~ん

こちらでは会えなくてとても残念でした。
カーニバルは宗教行事の1つなので、毎年日程が変わるんです。
去年は2月中旬だったのですが、お店が閉まっていて残念でしたね。

焼き栗、私も大好きです。
クリスマスマーケットにも出るので、まず栗を買って食べながら回ります。

日本で電車の切符を買う時、こちらと順序が逆なのでまごついてしまって、まるで地方から出てきたおのぼりさんみたいになってしまいます。
日本なので観光客のフリもできないし、多分おのぼりさんだと思われてるんでしょうねぇ。
【2011/03/24 22:25】 URL | yuzurin♪(セルママ) #-[ 編集] | page top↑
v-266 そら☆さん

無計画の旅行はちょっと損をしますねv-355
皆さんずいぶん前に予約されてるようでどこに行くかきめられてたみたいで・・・
うちぐらいですv-390適当なのは。。
この子どもの横におばあちゃんもかわいく変装されてました^^
外国人って皆さん素敵ですね~



v-266 セルママさん

もう少し流暢に英語がお話できたらフランクフルトの空港からちょっとお出かけ出来たのに残念です。
また機会があればセルママさんとお会いしたいです^^

旅行はせっかく行ったのにお店が閉まってるとはトホホでした。
ポルトガルって美味しいスィーツがいっぱいあったのに1軒しか行けず電車もお休みなんですね~
焼き栗って美味しいですね^^
って言う事は栗があるんだ!

電車に乗るのは完璧です。
でもバスはまだ自信がないです。
国内は同じバス停で乗り降りするけど海外は違いますよね~
いつも苦労します。
【2011/03/25 22:37】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/337-334f967b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
