スポンサーサイト


スローな生活 卵からかえるかな?

今週の日曜日ウコッケイと軍鶏(シャモ)の有精卵を頂きました!

卵から雛を返すのは初めてで

知人がお腹で暖めると良いのでは?と言われたけど・・・

ただいまぎっくり腰で思うように動けません!

昨日も痛い箇所に3ヶ所ブロック注射を打ってもらい背骨の辺りにされたのはあまりの痛さで叫んでしまいました~

昔、足の手術をする時、麻酔で脊椎に注射した時ぐらい痛かった。。。

っで、コルセットをやってる為お腹に入れられない

どうしよう?チャロのお腹で温めてもらおうか?でも割ってしまうのが落ちなんで植物を育てる温室を出してきてその中に入れることに!!

1時間おきにひっくり返して1ヶ月。。。

はたしてひよこちゃんになるのだろうか??

またひよこちゃんになってもシャモって怖いんじゃ?

ウコッケイも攻撃してくるとかで

育てられるのかな?

住むおうちもまだ何も考えていないです。

でも、廃車を利用したらいいと載ってたのでこれは~ちょうど子どもの車を廃車するんで確保できるかな^^

これで卵を産んでくれたら

「ストーブの燃料の薪拾い、自家製野菜、備蓄品などでなんとか生活できます。」

あとは・・・水だけかな!

東北関東大震災が起きる前に井戸掘り業者さんに見積もってもらう為依頼しました。

今週その返事が返ってきてあっけなくお断りされました。

やっぱ、井戸掘りは難しいのかな?


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

えっ? ご家族が増えるのですか? 何人?さんですか? お名前付けてあげないと、まさかお腹には入れられないでしょう? 楽しみですね、子育てですね、またお誕生のあかつきにはお顔アップおねがいしますね。    ぎっくり腰ですか、大変ですね、横になってばかりもおられないし、主婦は小さな切り傷でも家事に支障きたしますよね。   お大事になさってくださいませ。

No title

v-532 ロコ子さん

増える予定の家族は6匹です。
1ヶ月はとりあえず頑張ります^^
でも、ほんとに生まれたらどうしよう~~
ピーピーうるさいんじゃ?

ぎっくり腰は何しても痛いですね~
昨日の夜は痛くて寝れませんでした。
今までリハビリなんて行った事なかったけど来週からはウォーターベッドでマッサージのリハビリに行ってきます。
先生に自分から進んでお願いしました~

あっそうそう、確実園さんのバラの講習会何時までですかね?
5時ぐらいまでには帰れますかね?
その日の夕方自治会の寄り合いがあるんで。。

No title

腰痛大変ですね(+_+)
その痛みわかります
私もブロック注射経験あります
結局効かず手術になりましたが(-_-;)

ヒヨコの誕生楽しみですね^^
闘鶏とか雄が生まれると毎朝大きな声で・・・コケコッコ~~♪
ですよきっと^^

No title

楽しみですね~どんな子が生まれてくるんだろう~
きっと、うめさんを、親だと思って24時間、離れないかも・・(^^)

で・・井戸ですが・・実は、私の実家には、あったんです・・・が・・

都市計画のために、潰しちゃったんです・・

今あlっつあら・・きっと重宝してはずなのに・・

No title

v-532 園長さん

腰痛のブロック注射・・・やってもらいましたがなんか~効いてないような?
園長さん、腰痛の手術されたのですか?
ひょっとしてうちの旦那と同じかな?
坐骨神経痛でよくしびれてますが・・・

今日、卵をかえすのは40度くらいの温度が必要と言われてしまいました。
25度じゃ~無理なのかな?
雄鶏ってそんなに鳴くのですか??
ほんとに・・・生まれたらどうしようv-388


v-532 そら☆さん

シャモって怪獣みたいな感じだそうです。
なんか~半分ひよこになってほしいし、生まれても全部雄鶏だったらどうしようとか、
まだうずらだとかわいいのですがv-10

井戸堀は難しいみたいですね。
掘って出てこなくても代金は払わないといけないみたいだし・・・
井戸つぶされたのですか!
なんか、井戸ってつぶす時お払いとかしてもらうのですよねv-390
うちの実家にも井戸がありました。
家を建て替えるときにつぶしましたが・・・

今思ったらもったいないですよね~~
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
