スポンサーサイト


リスボン 2日目

リスボンから北西30キロの世界遺産 シントラ エデンの園とも言われたそうです。

本日は日曜日でミュージアムや博物館は全て無料だそうで王宮は無料でした^^

DSC08407.jpg

DSC08387.jpg

王様は昔この食器でお食事なさったそうです。

ほとんどがタイル張りのお部屋なんですがうまくピントが合わないため映ってないです。

DSC08388.jpg

最後はピキリータと言う有名なお店でチーズケーキを購入!

別に袋をくださいって言うのが難しかった。

ポルトガル語って全然わかんない~


こちらはユーラシア大陸最西端のロカ岬!

ちゃんと行った事の証明書も貰えます。

周りにはエニシダがいっぱい咲いてました。

DSC08418.jpg

この辺りに行くまでにコルクの木やビスタチオの木があって

ビスタチオのアイスを食べました^^

DSC08419.jpg

本日はカーニバルがこの近くであったらしくここまでの道はほとんど通行止めでした。

三回目の正直でいつものコースじゃない道からこの岬まで行ったのでいろんな所が見られてラッキーでした。

帰ってからはやっぱ日曜日でどこも閉まっています。

ホテルの隣にスーパーがあったのでスーパーでお買い物三昧!


お魚いっぱい、たらの干したのもいっぱい売ってました。

ポルトガル人はクリスマスにチキンでなくたらを食べるそうです。

DSC08425.jpg

お菓子もいっぱい売ってます。

DSC08423.jpg

これが晩ごはん食べるとばたんキューでした

スーパーで買ってきた鶏肉半匹がレモンのソースで最高に美味しかったです。

日本では食べたことがない味でした。

DSC08427.jpg



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
