リスボン市内観光

リスボン市内

世界遺産 ベレンの塔 この中には地下牢(水牢)もあり海水の干潮差や天候で水が入るしくみになってるそうです。

DSC08330.jpg

第一時世界対戦で活躍したとか

DSC08338.jpg

このおじさんの焼き栗(2ユーロ13個)は美味しかった

DSC08342.jpg

世界遺産 ジェロニモ修道院

行った時はとっても少ない人でしたが近くのテージョ川に世界最大の豪華客船が停泊したとかで物凄い観光客に!

っで、クルージングを楽しんでる方々とお話しました^^

羨ましい限りです。

その後こちらのトイレに行ったらドアが一枚のすりガラスになってるのです。
一箇所壊れてておじさんが直しにやって来た時まさかのドアが外れてガラスが木っ端微塵に

その隣で順番を待ってた私に木っ端微塵になったガラスが思いっきりかかって・・・

怪我はありませんでしたが凄まじい音でびっくり!

おじさんは血だらけに・・・

慌ててかばんの中から傷テープを出しておじさんに渡しました。

これが原因かトイレは100人以上の方が並んでた。

「修道院はどうやった?」って聞かれたら「何も覚えてないです」と・・・


DSC08357.jpg

発見のモニュメント

DSC08365.jpg

↑ これうまく撮れてるでしょ!自分でも感心、画面が見えないのに適当なピントでここまで撮れたんだから・・・

同じJT○のツアーで12月出発のカメラが趣味だと言う方!

ここで後ろが川だとわかっててピントを一生懸命合わされてたらそのまま川にドボンと落ちられたそうです。

大きなクルーズ船が停泊する川だから深くて12月だから寒かったでしょうね~~

そのままずぶぬれでタクシーでホテルに帰られたそうです。

カメラの趣味の皆様気をつけましょうね!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

トイレのすりガラス・・
危ない危ない・・
うめさんに怪我が無くて良かったですね

カメラでのアクシデント色々ありますが・・
まさか・・川に落ちるなんて・・
よっぽど夢中になったんでしょうね・・・

しかし画面が見えない、カメラで
これだけの出来栄え!!良かったですね。

No title

うめちゃん。。。飛行機ってビジネスだった?

13時間は私の限界フライト時間~~名古屋→デトロイトも13時間だったから

NY行くのと1時間位しかフライト時間変わらないなぁ。。。

いつか行きたいヨーロッパ! トイレのすりガラスはシンガポールで入ったけど
そうだよね。。。まさかの事態になった時は怪我して危ないね~~
シンガのトイレは明るかったからガラスの必要なかったのに。。。

うめちゃんは怪我はなかった? 100人並んだトイレも凄い。

ポルトガル・リスボンの写真有難う!ワクワクしちゃう~~笑

焼き栗美味しかっただろうなぁ~~NYで食べた焼きピーナッツとアーモンドもメチャ美味しかった!
日本でも、こんな屋台あったら流行ると思うんだけどね!





No title

v-212 そら☆さん

なんでトイレのドアがガラスなんでしょうね?
丸見えなんですよ!
それに超狭い。
ふくよかな海外の方達はお腹がつかえてドアが閉まらないと困ってました。
世界遺産なんだからもう少しトイレを改善してもいいのでは?なんて思いました。

うちは何故かカメラとは相性が悪くて前も同じような事があって使い捨てカメラを買いましたv-12



v-212 Ann☆♪☆ちゃん

是非々ポルトガル行ってね!
他の地域のヨーロッパは食べ物がそんなに美味しくないけどこの国はめっちゃ美味しい~~
生カステラは残念ながらお休みで食べられなかったけどエッグタルトは食べたよぉ~
日本と卵が違うんだって!
濃厚でめちゃ美味しかった^^
フルーツも完熟で日本で食べるのと全然違うの!
今回は往復エコノミーで行くつもりだったんだけどエコノミーが満席の為旦那がパニック症候群なんよね~
っで、ランクアップしたんだけど、帰りは予算オーバーのために満席のエコノミーで帰ったら土曜日から私がぎっくり腰で・・・・
日本人って律儀に皆さんシートを倒さないのよね~
直角に12時間座ってたら気がおかしくなりそう~~
みんなシートはバラバラだし・・・
いつからこんなに海外行く方増えたのかなぁ?
帰りも満席でした。

焼ピーナツとアーモンドも美味しいだろうね^^
NYも遠いね。
私はデトロイトで絶対乗り継ぎ出来ないわv-404
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード