ポルトガル リスボン6日間

ルフトハンザ航空でなが~~~いフライト時間を乗り継いでリスボンまで行って来ました!

朝、家を7時前に出ていつもお世話になってる関空近くのつばさモータープールに止めておきます。

空港まで送迎してくれて着いた時間に迎えに来てもらえます。

駐車してる間に普通はサービスでお掃除してもらえるけど、うちは掃除にはうるさいし屋根がないとダメなんで屋根がある所に置いてもらえます^^

9時半集合であとは自分で出発ゲートまで行きます。

11時15分出発が少し遅れることに

前に行った時はフランクフルトが雪で4時間遅れてました。

この便はファーストもビジネスもエコノミーも満席でした。

このシート、腰痛対策シートなのかマッサージもしてくれるぅ。
Z4のシートと同じ会社。

DSC08304.jpg

ワインはよくわからないけどチリワインを選んだら美味しかったです。

DSC08307.jpg

ここで大変な事が・・・・

デジカメの液晶部分が壊れ一応映るけどピントがわからない~~~

適当に合わせてるのでぼけまくり。

中々行けないポルトガルにカメラがないって・・・・どうしようって思ったけど一応撮りました


DSC08309.jpg

DSC08312.jpg

DSC08313.jpg

DSC08314.jpg

機内では退屈なんで往復で9本以上見たかな!

DSC08306.jpg

行きは富士山の横からロシアの方を飛び帰りは韓国の方から島根を通って帰ってきました。

DSC08317.jpg

途中でお腹が空くとおにぎりかサンドイッチがもらえます^^

DSC08315.jpg

2回目の食事はこれ ↓

DSC08319.jpg

関空から13時間かかりました。

リスボンには直行便がないので乗り継ぎでさらに3時間かかります。

っで、待ち時間が6時間、乗る直前にエンジントラブルがあってさらに30分遅れスーツケースが今度は出てこないのに1時間待ちました

土曜日の朝出て全く寝ないで次の次の日の夜中に着きます。

乗り換えはチェックが厳しく3回のセキュリティがありました。

皆さん別室に連れて行かれたり靴の中を念入りにチェックされたりボディチェックは当たり前でした。

数日前にフランクフルト空港で事件があったのかな???

待ち時間に行ったり来たりすると物凄い時間が・・・

広すぎてウォーキング大会でした。

フランクフルトの空港は半端でなく大きいハブ空港です。


DSC08321.jpg

これで10ユーロ(1ユーロ120円)!高いねぇ~~

DSC08322.jpg

そしてポルトガル~~

な・なんとぉ~街路樹がオレンジなんですよぉ~

他にもアーモンド、オリーブ、教会の中庭にもオレンジの木があって誰が取ってもいいんだって!!

完熟のオレンジなんて初めて食べました。

むちゃ美味しい

ちゃっかり頂いて帰りました。

ほんとは国内に持ち込み禁止なんだけどね。

DSC08486.jpg


続く










テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード