【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中国 内モンゴルからのお土産
時々仕事場にやってくる陳先生!

実家がある内モンゴルに帰ってたのでお土産を持ってきてくれました^^

あちらでは有名なお酒だそうです。

中を開けようと思ったらボルトで締まってるじゃ~ないですか!

ドライバーがないと開けられないのでこのままです。

ウォッカぐらいの度数かな?と思ったら40度ぐらいだと・・・泡盛と一緒ぐらいかな?

向こうではあまり度数の濃いのは飲まないとか・・・

体に悪いそうです。


DSC08271.jpg


っで、3月の三連休におうちにご招待してくれるとかで。

7年間、日本に住んで自炊の腕を磨いたそうで本場に近い中国料理を食べさせてくれるそうです^^

うちの子どもより若いんでちょっと怖いけどちょっと楽しみ

どんな料理してくれるのかな?

火鍋料理かな??

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2011/02/24 22:34】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<今週のお弁当 | ホーム | チョコケーキ作りました>>
コメント
ボルトで締まってるお酒って 初めて聞きました~
無断で飲んじゃダメよ?って感じですね(笑)
40度・・・って 結構強い気がします(^_^;)
海外の方は基本的にお酒に強いのかな???
【2011/02/25 07:31】 URL | みふぃ #-[ 編集] | page top↑
これ位の度数になると1度2度の違いは関係ないみたいですね。
私も経験したことが一度だけ有るのですが・・・(下戸なのに!)
中国の昔の王様が貯蔵していた(土の中に)お酒を貰ったから試飲してみないか・・
というお誘い。
あまりに古いからラベルは無し。あまりにきついから味わうのもダメ!
一気に喉を通過させ、胃に投げ込む!
やってみて(って飲んだのかい!)口から胃までの経路が詳しく分かりました。
火の塊が口から胃まで移動したのが良く分かります。
その後飲んだ水の美味しかった事!!!

うめさんは下戸じゃないから味わえる・・・・・?
【2011/02/25 09:42】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
v-275 みふぃさん

寒い所の方はお酒が強いみたいですね~
内モンゴルも寒い時マイナス40度ぐらいになるそうで度数のきついの飲まないと凍えるのかな?
お酒、私もボルトで締まってるの初めて見ました。
お酒も凄いけどモンゴルの字って縦の~~こんな字で何が書いてあるか?です。



v-275 親方さん

私はこんなに度がきついの飲めないですv-393
せいぜい、焼酎か日本酒くらいです。
中国のお酒は白酒か紹興酒ぐらいしかしらないのですが王様のお酒ですかv-405
凄い価値のあるお酒なんですね^^
喉から火が出るほどならスピリタス(96度)ぐらいかな?
↑ これ、よく子どもが飲んでるのでv-16
【2011/02/26 20:53】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
40度!!口から、火が出てきそうですが・・
アルコールが、ほとんど飲めない私には、想像もつきませんが
どんな??お味なんでしょう??
【2011/02/27 23:17】 URL | そら☆ #b5ybyohc[ 編集] | page top↑
v-272 そら☆さん

40度はカッとするぐらいでそんなに火が出ないかなv-355
スピリタス96度なら多分出るんじゃ?
子どもは飲んでますがあれは注射をする前に消毒する匂いと一緒ですv-393
【2011/03/01 16:54】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/321-989b98c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
