スポンサーサイト


イカ飯作ってみました

15年以上作ってなかったイカ飯、久しぶりに作ってみました^^

お皿に入れる時はじけちゃったけど、まぁ~こんなもんかな?

カボチャは圧力鍋で3分炊いたけど炊きすぎ(汗)

あんばいが難しいです。

でも、この時期のカボチャは甘くて美味しい~~これ王将って言う品種です。


DSC08222.jpg


カキフライ、冷凍して残そうと思ったけど美味しかったんで毎日です。


DSC08219.jpg




DSC08196.jpg

これは今週じゃなく先週の晩ごはん~~

赤穂の牡蠣祭りが楽しくなかったんで岡山県日生に行って買ってきました。

ちなみにサービスいっぱいしてもらって75個で3千円でした。

他のお店は4千円出したらお漬物の容器にいっぱいだったけど、買ってからだったんでちょっと遅かった

また月末も行きます。(ほんとは、その日、組の親睦会で英世さん1人分組から予算が出るのですが・・・

用事があると言って断りました。バレたらひんしゅくです

でも、今度は駐車場が遠いんでたくさんは持って帰れないです

牡蠣、大嫌いだったんだけど、ここの牡蠣を食べるようになってからは牡蠣が好きになりました。

スーパーで販売されてる牡蠣とは全然違います。

他の産地もいろいろと食べたけど我が家はやっぱり日生が一番です。


DSC08214.jpg


月末一緒に行かれる方メール下さいね^^

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

牡蠣の好きな方にはたまらないでしょうね、駐車場は港ですか?私は浜やさんてとこの海老おこがすきです。本当に小さくて決してお綺麗でもないお店ですが行列がすごいですよ、このあたりには沢山お好み焼きやさんがありますよね、港からすぐです、何度も取材受けてられますよ、わたしは牡蠣が苦手なので・・・。  牡蠣おこもすごいボリュームでした。ご主人は港でお仕事みたいです。そら新鮮だわ  ね。

No title

どのお料理もとっても美味しそうです。

私も昔は牡蠣が食べれなかったのですが、オーストラリアに行ったとき初めて生牡蠣が美味しい~と思い、今でも時々無性に食べたくなります(笑)
やっぱり殻つきのほうが断然美味しいですね。

イカ飯は次男の大好物ですが、ただの一度も作ってあげたことはありません、、、
うめさんのは、見るからにおいしそう^~~^

No title

恥ずかしながら・・・いか飯・・食べた事が・・ありません・・・
いつも、テレビなどで見て、おいしそ~と思うけど・・・
おしょうゆ??ベース??それとも??あ~食べてみたい・・

No title

v-374 ロコ子さん

2月の末は牡蠣祭りなんで物凄い人です。
全ての駐車場がいっぱいになるから空き地みたいな所に止めました。
そこから歩いて船着場に行き船に乗って五味の市まで行きます。
朝ここを7時に出ると駐車場はもう無いので早朝に出ないと・・・・
えびおこも美味しそうですね~浜屋さん、かきおこ、たまちゃんの次にアクセスが多いんですね。
場所だいたいわかったけど・・・多分駐車が出来ないかな???
あぁ~美味しいお好み焼きが食べたいです。
錦市場も行きたい(今日テレビで放送してたんで・・・)



v-376 ママさん

前に広島に行った時は牡蠣が大嫌いで牡蠣以外の料理が全く出て来ないのに怒ってたけど、今はその反対ですね~
多分、京都だけで牡蠣を食べてたら今も嫌いだと思います。
海の側は良いですね~
お魚が新鮮で^^ママさん羨ましいです。

イカ飯、春休みになったら作ってあげて下さいね^^
とっても柔らかいです。



v-377 そら☆さん

イカ飯は昔しょっちゅう作ってたんで飽きちゃって・・・
もち米を軽く入れて楊枝で止めてお醤油、みりん、お酒、ダシで炊くだけです。
その日は食べずに次の日食べると味がしみ込んでおいしいですよぉ~ 
是非やってみてねv-344


非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
