ドッグラン

昨日は午前中から3時ぐらいまで第一畑で笹の根っこ取り、旦那は柿の木に絡まった藤ツルを取ってました。

家に帰って旦那がこの前通った所にドッグランがあったから頻繁に脱走するチャロを思いっきり走らせてあげようと言ったので、車で30分ぐらいのドッグランに連れて行った^^


DSC05838.jpg


チャロは狭い足元でじぃ~っとしてカーブも全然平気なようで・・・・


DSC05835.jpg


ドッグランに着いたら受付で申請しないといけないみたいで説明を聞いた。

犬の登録番号、狂犬病を受けた証明書など必要だそうで・・・・全然知らなかった~

でも4時30分で閉鎖されるからどっちみちダメだったのだけど。



結局チャロは近くの河川敷に!

リードを離したら勝手にどこかに行きだしたので、走って捕まえ慌ててリードを・・・・

もう、離したら絶対帰ってきません(>_<)





[高画質で再生]

ブルのちゃろ

[広告] VPS

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

チャロちゃんは 水 が苦手でしたっけ?
昔レディをこんな河川敷に連れて行ったら、即、川にジャブ~~ン
顔が水から半分しか出ていないからなんか異様?な光景(笑)

陸地じゃないから追いかけられないし、そのまま海まで泳いで行っちゃうんじゃないかって(笑)心配した事もありました。
脱走した時も家の前の川で泳いでいたし、、。

遠い昔の事です。

対策その1

昔飼っていたアメリカンビーグルが困ったちゃんでした。
広っぱで放すと帰ってきません。
そこで考えたのが、超ロングのリード。
離れていてもチョンと引っ張り帰ってこさせる。
そしておやつをあげる。
そうすると帰ってくるようになりました。
一度お試しを・・・・・

☆ ママさん!

水どうなんでしょうね?
ここは水流が早いので船下りがあるのですが、ひょっとしたら泳ぐかも?
この冬一番の寒さの日に家の前のいっぱい水が流れてる所に他所のワンコが普通に浸かってあるいてました。
思わず「さむそ~」って言ったけど、犬って寒くないのでしょうか?
レディちゃんも風邪引かなかったのかなぁ?
寒くないのかなぁ?

☆ 親方さん^^

他所のブルのブログを見てたらロングのリードはブルには無用の長物って書いてあったんでうちも要らないかな?って思ってましたv-12

でも、ブルの中では多分アスリート系なんで必要ですね^^
ポイント5倍の時に買って来ます。
おやつ・・・・それも買って来て試してみますv-363

こんばんは~。わ~~。初めて動いてるチャロちゃん見ました~。
なかなか個性的だわ!(笑)
迷彩柄がなんとも似合ってて…
走り出したら帰ってこないでしょうね。わかります~。
いい景色でした~。応援ぽち!

うめさん
伸びるリードの事が書いてあったので、、、

レディ用に買ったリードがあります。
力強いラブにはほとんど利用価値が無かったのですが(笑)、使ってみますか?
もうレディは使わないし、、、っていうかほとんど使ってないですが。

買われるのだったら?とおもって、、

☆ あきママさん!

昨日はめちゃ忙しくお返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
迷彩柄、これ一着しかまだ作ってないのでチャロの一張羅です^^
ガクジャムちゃん達は脱走しませんか?
うちは隙があれば脱走しようと狙ってます"^_^"

☆ ママさん~

ブルも力強いです。
引っぱって倒れそうになる事多々あります。
いつも散歩は左行ったり右行ったりとうろうろ、しつけがなってないのわかってますがどうして直していいのか??
また新しい家族がいつか増えたら必要なんでは?

もし要らなかったら送ってもらって宜しいですか?
お願いしますv-344
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード