スポンサーサイト


今月の簡単なお弁当

皆さん手の込んだお弁当を作られますが、うちは超手抜きです。

ホットプレートごと持って行きます

仕事場の横のおうちは100ボルト?で電源が切れちゃうんで・・・
イカ天もらったんでかかった費用は卵だけ。

DSC08108.jpg

頂いた小豆を圧力鍋で大量に茹で小分けにして冷凍しています。

一年前のもち米を何とか処分したいんで赤飯に!

DSC08111.jpg

胡瓜の糠漬け、半額シールが貼ってあったから購入!

う~~ん、まずい。


DSC08113.jpg


おばあさんになったりんごをジャムに!
よく考えたらジャムってあんまり食べないのよね~~
っで、仕方ないからクッキーに混ぜて焼こうかな?

DSC08073.jpg



DSC08144.jpg

冷蔵庫の栗、丹波栗だったんで何だか捨てられずいつの間にか3ヶ月が過ぎて・・・・
でも皮を剥いたらびっくり
さすが丹波栗でした。
栗ご飯にしてみました。


DSC08148.jpg

白菜の糠漬け、旦那は乳酸の匂いが嫌いみたいで漬かりすぎたのを私が一人で食べてます~

DSC08155.jpg


一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

                     kurashijouzu.jpg
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

No title

お弁当美味しそう!
私は自分の為にお弁当って作らないので~~笑

何故っておかずの楽しみがなーーーい。。。笑

でも息子と旦那さんのは作ってます~~手抜きだけど!

うめちゃんのお弁当に旦那さんは感謝感謝!だね。

来ましたー、ドイツから。

うめさん、こんにちは。

さっそく家庭訪問に伺いました。

もしかしたら、同年代かな?と思っていますが、
パワフルな毎日を過ごされているようで、
楽しみです。

チャロさん、我が家のセルジュも毎晩というか、
昼寝でもイビキかいてますよー。

これから、他のページも見ますので、たーくさん
見ている人がいたら、それは私です。

これからもよろしくお願いします♪

yuzurin

No title

v-375 Ann☆♪☆ちゃん

日曜日、外食するはずが結局食べられなくてスーパーでお弁当を2つ買って車の中で食べたけどやっぱ市販のお弁当はなんかぁ~物足りないなぁ!

Ann☆♪☆ちゃんちこそ二人分も作られてて偉いなぁ~!
やっぱ、残り物でも手作りが一番よね^^


No title

v-344 セルママさん!

遊びに来て頂いて有難うございます^^
私は20歳と言いたい所ですが気持ちだけで結構年齢だけはいってますぅ~~
物忘れだけは一人前以上ですv-356

セルママさんちもいびきが・・・
一緒ですね^^
うちは猛烈です。

こちらこそよろしくお願いします。

No title

毎朝。・・最近は
ワンパターンのお弁当作りの私・・
うめさんを見習いたいです・・

No title

v-371 そら☆さん

うちも内容は一緒です。
前の日の残り物を入れてるだけなんで・・・
容器を替えてるぐらいです。
毎日面倒くさくないですか?
私は面倒くさいですv-393
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
