桜の枝で作ってみました。

柴になってた桜の枝で椅子を作ってみました~

旦那にもちょびっと手伝ってもらいました。

いちおう人も座れます。

もっと、まっすぐな枝があれば大きさが揃うんだけどうまくいかないのよねぇ~~


DSC08162.jpg

DSC08161.jpg

旦那は柴をストックする入れ物をその辺に余ってた鉄を使って・・・・

DSC08163.jpg



一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

                     kurashijouzu.jpg
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

楽しい椅子

おはようございます。
手作り感たっぷりの椅子ですね。
実際に座れるところが良し!!
座面と背もたれの横棒ですが、もう一本横棒があっても良さそうですね。
余計なお世話でしたが・・・・。

No title

いいじゃないですか~e-317
曲線も味があってよいと思います♪

手作りの季節が恋しくなるi-280

可愛いです

体重制限は? もう1脚欲しいですよね、鉢も飾れますねよね

No title

かわいい~
売れちゃいそう

No title

味のある手作り感あふれる椅子でいいですね~。
座ってみたいです(壊れたらどうしようi-229

No title

v-20 親方さん

おはようございます^^
まだまだ超初心者なんでどんどんアドバイスお願いします♪
横棒1本あったほうが良いですか!
柴の中から探してきます^^
中々不揃いで同じ大きさが見つからなくて・・・


v-20 ちこ先生

これ釘で打ってたら簡単に抜けてもう一度ドリルで打ち直しました。
枝って難しいです。
力を入れすぎたら割れるし中でネジが折れるし・・・

板の中に☆のマークを抜きたいのですが難しいですかね?
まだまだ初心者だから無理かなv-388


v-20 ロコ子さん

この枝集めるのに半年以上かかりました。
意外に同じぐらいの大きさが見つからなくて・・・
体重制限は私が座るとつぶれるかもv-12
って、旦那が座ってたんで大丈夫です。
これはガーデニング用です!

あっ関係ないですがこの前の日曜日向日市のロイヤルホームセンターダイワに行って来ました。
ERのバラ達が2980円の10%引きでしかも大きなスリット鉢に堆肥も肥料も全部入ってです。
ムサシのバラとは比べ物にならないです。
と言いながら私は買ってないですがv-8
私は大好きなミミエデンのつると赤のピエールさん、FLの名前を忘れましたが・・・その3つを購入しました。
タキイやサカタならあとどれも漱石さん1人必要ですが安かった~~
河本バラ園のバラも何種類か安かったです。
っで、花ちゃん培養土も798の10%で買えます。
この10%は月末までで会員にならないとダメですが・・・
叶園とここでたくさんの費用がv-355


v-20 そら☆さん

今回DIYは三回目ですがちょっとずつ進歩しています^^
この椅子はガーデニング用です。
そら☆さんちみたいにかわいく飾らないとv-10


v-20 めぐっぺさん

まだまだ超初心者ですが頭の中の妄想はいっぱいで・・・
体重制限大丈夫です^^
私が座っても1週間は持ちますv-8
あとはセンスですよね~
どうしたらうまく飾れるか・・・
センス悪々なんでv-12

No title

いやいや・・・ 先生なんてとんでもないi-201

ネジにする時は、先にネジを挿す場所にドリルで穴を空けてから挿すと、
木が割れたりしません。(ネジの変わりにダボでも可)
それほど強度が必要でない小物(籠など)なら、グルーガンも役に立ちます。

☆型に切り抜きですか?
糸鋸だと簡単ですが、板の大きさによってはジグソーでできますよ~
くり抜く星型の真ん中辺りにドリルで穴を開けます。(ジグソーの刃が入る大きさ)
そこから、角度を変えながら星型にくり抜いていくんです。

色々な電動工具があって、見るだけでも楽しいですよね♪
って、私だけかな?i-201

No title

e-354 ちこ先生^^

グルーガンって大工さんがエアーでよくやってるやつですかね?
調べてきます。
穴だけは最初に開けました。
ダボ?ってなんだろe-330
それも調べてきます。

星の形を抜きたいのは10年以上経ったラワン材なんですが硬すぎて無理かな?
初心者には新しい板を買ってきたほうが良いかも・・・ですね!
なんかね~頭の中ではあれもこれもって思っててクロスも買ってあるんだけど・・・・置きっぱなしです。
ちこ先生は何でも出来るからほんと尊敬します。
近くならご指導して頂くのですがe-266

No title

座れるなんて凄いですね~(*^^)v

No title

v-22 夢さん

多分毎日座って二週間ぐらいなら大丈夫かもです。
今は切り株で次のを作ってます。
うちも夢さんちみたいにバラのネームプレートを桜の枝を輪切りにして紐でくくってますが
なんせ~のこぎりでやってるんで1ヶ月に数個ぐらいです。
全部完成するにはあと何年かかるかですe-330
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード