今年からの晩ごはんは・・・

今年の福袋、何だか福袋?って言いたいぐらい寂しい福袋!

おばあちゃんがクリームコロッケが好きなんで(私はダメ)漱石さん1人分買ったんだけど・・・・
自分だけなら絶対買わないや!

DSC08052.jpg

まだトウガラシの炊いたんが冷凍庫で眠ってました。

あまりに辛くて食べられなかったけど冷凍すると辛いないようになるのね。

友達の旦那さんはうちの伏見トウガラシを食べてあまりの辛さに唐辛子は絶対要らないそうだ

DSC08039.jpg


毎朝おばあちゃんが血圧を測ってるので旦那も測ったらなんと上が150下が90だったとか・・・・

これって高血圧やんね!

っで、もう脂っこい料理は作らないと固く決意したんで晩ごはんはこれだけ!

買ったのはシュウマイとごぼう天だけ。


DSC08084.jpg


そしてこの日は七草粥を食べる日だったんで100円で売ってた七草と卵を入れておかゆに。

DSC08082.jpg


DSC08085.jpg


土曜日は旦那がバイトで東大阪に!

鶴橋は行かないって言ってたんで普通にご飯作ったら・・・キンパと豚のあんよと蒸し豚を買ってきた。

この日は京都北部は大雪でお客さんが雪道で転倒され痛そうにして来られたんだけどまさか骨折されてるとは・・・
大阪市内で病院に行かれたら全治3ヶ月だったそうだ。

結局食べきれないので次の日もよく似たものを食べた。

豚のあんよと蒸し豚は旦那のお酒のつまみに!

私はそんな気持ち悪いもの食べないですよぉ~

毎回行ってる蒸し豚専門店はおっちゃんに顔を覚えてもらってサービスしてもらえるようになったとか・・・

キンパのお店は1本400円から1600円まであるんだって!

1600円のまき寿司ってどんなんかな?


DSC08090.jpg

っで、おとついは雪でどこも行けずに久しぶりにアルプラザに!

いつから買ってないかわからないけどレギンスとあったかいズボン?を購入!

これって自分のじゃなくおばあちゃんのです。

普通に買ったらみんな年賀状を出してる。

??当たりの年賀状を持って行ったらなんと2割引だそうで・・・ちょっと損したかな

ニトリやママイクコなんかが出来ていた。

ママイクコでは同じ会の方と出会う^^

っで、3割引になってた手帳を購入!

12月に買うと高いのよね~~

晩ごはんにお寿司を買うことになったけどやっぱスシローのほうが新鮮なんでスシローでテイクアウト。

そして昨日は晩ごはんの作る気のモードがゼロで。

そんな時はカレーが登場!

日野菜の糠漬けもそろそろ終わりなんで今日は大根の甘酢漬けを作ろうかな!

お肉は猪。

全く臭くなく瓜坊なんじゃ?

あっちこっちに猪、鹿のお肉を頂戴~~~って言ってたらたくさんの方から頂きました。

中には特上ってのも!骨付きもあります。

みんな臭いって言うけど前の年のんじゃないかな?



DSC08110.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

美味しそう

1600円のキンパですか?具は何かな?私の好きなキンパはソウルの東大門の近くですがコマキンパ、通称麻薬キンパと言います。市場の中の通路での出店ですが夜中でもそこだけ明るいくらいの人気キンパです。お値段2500ウォンだから200円位でスープ飲み放題です。笑っちゃいますよね。C級グルメですかね。焼肉よりキンパが食べたいです。鶴橋行かないとですね。

No title

なんだか、猛暑の跡にこの大寒波!!
この週末には、再び襲ってくるとか!!
事故も多発してますよね・・
骨折された、お客様、早く完治されるといいですね。

3割の手帳スケジュール帳かな??
私も、まだ購入してない・・・
書きやすくて、バックに入れるのに、ちょうど良いくらいの
シンプルな物をさがしているんだけど・・あ!!もちろん、安いのに越したことはない・・
なんて・・・思ってたら、買いそびれちゃって・・・

こちらでも、割り引きしてるとこ!!あるといいな~

No title

v-370 ロコ子さん

キンパってほんとにいろいろあって当たり外れもあるんですねv-355
お店の人が名前を順番に言われたそうなんだけど、さっぱりわからずで・・・
長芋が入ったのはちょっと高いと言ってました。
次はロコ子さんちのお土産に持って行きます^^
やっぱ、本場は違うんですね~~~
あぁ~海外に行きたいv-356


v-370 そら☆さん

滑ってこけて痛かったら普通迷惑がかかるし行かないかも?ですよね~
よっぽどこの日を楽しみにされてたのか行くな!とは運転してる旦那は言えなかったみたいで・・・・

スケジュール長、たぶんそら☆さんの好きそうな感じでかわいいです♪
カバーが手作りでレースやらがなんかついてます^^
ちょうど良い頃のサイズで大きくもなく小さくもなく・・・
ちょっと我慢したらお安くなりますものねv-344

非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード