明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって素敵な一年でありますように心よりお祈り致します



お正月の初詣は岩清水八幡宮

DSC08041.jpg

伏見稲荷大社

DSC08043.jpg


大阪能勢 妙見山と毎年同じです。

DSC08047.jpg

今年は大晦日から降り続いた雪でどこもガラガラでした~

我が家にはスタッドレスタイヤは軽トラ以外ないのでまさかの軽トラで行ってきました。

超恥ずかしかったです

お昼はいつもの太鼓亭で

DSC08045.jpg

帰りにミスドによって福箱を購入してきました。

これほんとに良いですよ!

2千円分のドーナツかパイの金券とリラクマグッズがいろいろです。


DSC08046.jpg

年々手抜きのおせち料理!

黒豆以外はやる気が全く感じられないです。

今年は3日間黒豆を超弱火で炊きました。

今回は破れることなくしわもないです。これだけは美味しいです。

豆が良かったのかなぁ?デパートに出されるお豆でお客さんちから分けて頂きました。

今年はまた師匠んちにお願いして作る予定です。


DSC08051.jpg


一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

                     kurashijouzu.jpg
にほんブログ村





Comment

No title

早速、初詣(^^)いいですね~
私は今日(2日)から仕事で・・ちょっとバタバタ中・・・
でも、それでも、夫婦だけで、初詣してきたんですが・・

お互い、いい年になりますように~

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

うめさん どんだけ~~??な初詣(笑)
今年も一杯ご利益がありそうですね♪
昨年頂いた黒豆とドロソースも味わいました
どっちも美味しかったです^^
ソースはうめさんが言うように 辛かったっ!です(笑)

No title

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします」。
あけてもう3日になりました、今日は妹夫婦と初めて娘の夫婦が来てワイワイがやがや、やってます。もうまじかにおじいちゃんと呼ばれると思うといやな?
と言いながら、今年もはじまりました。v-8
改めて宜しくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おせちは・・・毎年お正月に帰省するので作らなくなりましたi-229
元旦にスーパーで買ったおせちの詰め合わせを食べてから帰省してきました~。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致しま~す。

寒い…というより 冷たい年明けとなりましたね ^^;
お仕事上軽トラの方がスタットレスタイヤは必要でしょうか~ ^^;

またまた お忙しい年になるのでしょうね… 
いつもパワー全開のうめさん…  今年も頑張って下さ~い ^^*

No title

v-530 そら☆さん

お仕事ご苦労様です。

初詣旦那さんと行ってこられましたか^^
うちはあんまり行きたくないのですが仕方なくv-356

そら☆さんちも忙しそうなんで風邪など引かれませんように!
今年もよろしくお願いします。

v-530  みふぃさん

今年もよろしくお願いします。
たくさん行っても願いはかないませんよねv-356
ほんとは家でごろんと寝ておきたいのですが・・・

ドロソース食べられましたか^^
ピリッと辛いでしょ!
辛党の私はそれにマヨネーズを塗って食べるのが好きです^^


v-530  あさやん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
もうすぐおじいちゃんですね!
今年は楽しみがいっぱいですね~
羨ましいです。
また寄って下さい^^


v-530  めぐっぺさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も新年早々花屋さんに行ってきました^^
っで、三割引きのクリスマスローズを買っちゃいました。
色が良かったのか・・・滅多に買ったことないのですが?

実家に泊まってゆっくりとされてきましたか^^
うちのおせちはおばあちゃんが居るので作りますが旦那と二人なら多分作らないかな?
もう3日過ぎてるのにまだ残って・・・・


v-530  夢さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

軽トラは私の愛車です^^
とっても重宝しますよね~
ちょっと京都市内に行くには恥ずかしいけど・・・
今日も200キロ以上走ってきました。
直角で腰が痛いです。
去年はガーデニングがあまり出来ませんでした。
今年こそは・・・って思ってます。
夢さんちみたいに素敵なお庭になるのはいつの日やら・・・
またいろいろと教えてくださいませ!



妙見山

二女が3日に帰るので、妙見山に今日(4日)御参りして来ました。お札の配達に池田街道から箕面有料のルートを思いつき、ルンルンで配達完了。途中に例(?)の喫茶店によって西川さんの家の前を通ったらヘレンさんが、トヨタのワゴン車に乗って出て来やはりました。

No title

v-22 あさやん

妙見山、1日は皆さんチェーンがないと登れないって思ったのかガラガラでしたよ!
4日に行かれたんですね^^
ヘレンさんに出会われたんですね~
ラッキーでしたね^^
うちは二見まで青木隆治さんを見に行ってきました。知ってますか?
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード