スポンサーサイト


今日の出来事

年末はどこのおうちも慌しいけど超マイペースな我が家!

結局障子の張替えも出来なかったしガーデニングは中途半端だしブログやってる暇があれば掃除をしたら良いのだけど仕事もまだ行かないといけないし・・・

年末になってからお客さんが事故ばかりされるんで見積書の作成や車を取りに行ったり銀行に払いたくない国税や地方税、消費税を納めに行ったり・・・

旦那は28日が誕生日だったので作ろうと思ってたチョコレートケーキに時間がかかるんで結局パスしたら

それが原因かご機嫌斜めで・・・

しゃあないし簡単なホイップクリームと栗の渋皮煮でケーキを作ったんだけど、あまりの手抜きで食べてもらわれず、おばあちゃんと二人で「見た目は悪いけど結構美味しいやん!」と言いながら食べました。


DSC08035.jpg



ご機嫌斜めのもうひとつは午前必着の部品が夕方になっても届かない?

宅配業者に問い合わせしたら「どこ行ったかわからないので今探しています。」とお返事が。

結局その日は待っても来ずで京都に来ないといけないはずの荷物がなぜか岐阜に行ってたみたいで・・・

子どもにも前日に車を修理するのに帰ってきて「取りに来て!」だの「持って行く!」だの毎日メールに振り回されて・・・・結局雪が30センチ以上積もってるのでチェーンがない我が家には取りに行くのが無理なんでやってきた。

全身テーピングだらけで

「どうしたん?相撲の稽古でもしたん?」って言ったら

ホテルの大きな蛍光灯をごみで捨てるのに素手で小さくしようと思ったら爆発したとかでカッターシャツを通して体も腕も手もみーんな破片が刺さったとか

皆さん気をつけて下さいね~ってこんなおバカな事誰もやらないです。

朝4時半に家を出て夜10時までずぅ~っとホテルに居るみたいで疲れが溜まってるのかな?

途中休みはあるけど家に帰るには遠すぎるし・・・・

ホテルでは支配人さんから板長さん、社員のかた、パートのおば様まで皆さんからかわいがってもらってるみたいで・・・

まぁそんなこんなで歳を越そうとしています。

ネットのお友達の皆様、ブログをご覧になってくださる皆様、Z4関係の皆様、花と緑の会の皆様、小学時代からの友達、高校時代からの友達、働いてからの友達など今年も一年間有難うございました。


来年もまたよろしくお願い致します

どうぞ良いお正月をお迎えくださいませ!

ただいま入院中の花友さんも早く復帰される事を節に願っています。













Comment

No title

蛍光灯の中には、水銀が入っているので、もし砕くなら、必ずマスクをされた方が、良いと思いますよ・・・

No title

ご主人、拗ねちゃったんですかね?
かわいいですね(笑)

来年もよろしくお願いします。
よいお年を~。

お世話になりました

来年も宜しくご指導下さいませね。
だんな様28日お誕生でしたか、我が家の長男は29日です。一応ケーキらしきものは何か用意しときます。ご子息大変でしたね、おぶない、あぶないですね。
本日デパ地下走ってました。満員でしたよ。6時までなのに7時までねばりました。とうとうお出口はと誘導されてしまいました/笑   戦利品はたいしたものではありません。又来年頑張ります/笑    
毎日毎日植え替えや誘引したいのになんだかんだと出かける用事があってなかなか前に進みません。満開の春の庭を頭に描いて明日からまたやります。こんなに楽しいことのきっかけを戴いたうめさんに感謝です。うめさんと出会わなかったら我が家の庭は・・・でした。
笑いの絶えない1年だといいですね。今年もお付き合いありがとうございました。

No title

★ そら☆さん~

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~
蛍光灯って水銀が入ってるんですか?
私もよく新聞に包んでボンと割ってましたが怖いですね~


★ めぐっぺさん~

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
旦那は年末からぎっくり腰になってビールも自分で取りにいけないから「わざと自分で取れば?」って言ったらさらにパワーアップで超ご機嫌斜めでv-12



★ ロコ子さん~

あけましておめでとうございます。
31日デパ地下行かれたんですね^^
雪は大丈夫でしたか?
うちはフレスコのほうに行きました。
野菜・・・小松菜、ほうれん草、青梗菜、ねぎ、他にもみ~んな10円でした^^
パン、鮮魚、大豆製品、鏡餅まで全部半額でアミティより安かったです。
お肉は3割引でした。
もちろんアミティも雪でお客さんが少なかったのか珍しく半額になってました~
えっロコ子さんちは29日なんですか?
スイスに行かれる方ですか?

出会いって凄いですよね~
一年前までは全然知らなかったのに・・・それが今はご一緒にお出かけまでする様になってv-10

明日は高島屋で食品の福袋ゲットする為1時間前から並んできます^^
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
