五平餅?

五平餅のつもりで作りました


冷ご飯をつぶしてたれを何回も塗って最後に生クルミをつけて熱々を食べるつもりが・・・・


まさかの落下で・・・・・旦那とおばあちゃんのは大丈夫だったのだけど。


ちょっとご飯の量が多かったみたい(汗)

本当は上新粉を使うのかなぁ?

一応ネットで作り方を見て作ったのだけど

なんせ~生まれてから五平餅は一度しか食べたことがありません!

熱すぎて火傷した事だけ覚えています。


DSC07962.jpg





一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

                     kurashijouzu.jpg
にほんブログ村



Comment

No title

五平餅ってどうやって作るんでしょう???
買って食べた事しかないのでわからず・・・(^_^;)
うめさんちっていいな~
暖炉の楽しみが一杯ですね^^

No title

五平もちも美味しそうだけど、今私が食べたいのは、うめさんが紹介されていたあほやさんのタコやき。
とろとろの美味しいたこ焼きは関東にはありまへん!!

No title

美味しそうです。何処かのインターで頂いたことありますが、私的にはご飯粒の形無くなるくらいのほうが好きだけど、米粒みえみえなんですよね?   お醤油の香ばしい匂いがしてきそうです。

No title

一度しか食べたことがないなんて・・・。
私なんかSAで、しょっちゅう食べてます・・大好きなんです。
あの匂いがたまりません!

暖炉で焼くなんて、羨ましい。
一度招待して下さい。(ハハハ、あつかましいかな?)

No title

★ みふぃさん v-255

みたらし団子は作られた事ありますか?
五平餅もその部類だと思ってたらなんか違ったみたいで・・・
ストーブがなかったら七輪でやってたかも?です^^



★ kilaさん v-255

関西は粉文化なんでたこ焼きはだいたい美味しいですがあはや(ネーミングも大阪らしい)のたこ焼きはたこやき通にとっては★3つぐらいのランクです^^
えっ関東ってどんなのですか?
関西と違うのですか?



★ ロコ子さん v-255

来月またお時間が空いてたらどこかに行きましょうね~
五平餅、私もご飯じゃないほうが美味しいと思います。
もっともっとつぶさないといけないのかな?
岐阜で食べるたのはたっぷりと胡桃がついてました。


★ 親方さん v-255

こちらにお越しの時は是非お立ち寄り下さいませ!
これ一台でいろいろと重宝できますよ!
親方さんちもどうですか?

五平餅、場所によってちょっと違いますね~
旦那は大好きなんで良くSAでも買ってますが私はどちらかと言うとフランクフルト派なんでついついそちらの方を買ってしまいますv-237
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード