

ちゃんとトイレも行けます。

だんだん寒くなっていく毎日です。

チャロが夜に寝ている所は洗面所、床がクッションフロアーなんでそそうしても拭き取れるからとずぅっと同じところにお布団を置いてました。

でも寒いみたいで冬になると朝方4時ごろに

小さな声で

「ワン!おしっこしたよぉ~交換して~~~~」と・・・

寒いんで無視してたら

だんだんトーンが上がってきて

「ワン!もう早く交換してよぉ~臭うんだから~~~~」と・・・・

最後にはフルパワーで

「ワン!ワン!はや~~く交換してよぉと・・・・怒ってるぅ。。


っで、仕方なく交換したらおとなしくなるのだけど、毎日の事なんで最近面倒くさくなった

そこで布団を薪ストーブの前に置いて寝ることにした。

そこからトイレまでは結構離れてて真っ暗が嫌いなワンコなんでちゃんとトイレに行けるか心配だったけど

夜中にピタピタと足音が聞こえてちゃ~~んとトイレに行って用を足してるみたいで。

早朝から「ワン!」と言わなくなりました^^

それ以降もぐっすり寝る為朝7時半頃でもまだネムネムモードです

シャッター閉まって真っ暗なのにちゃ~んとトイレまで行けるなんて人間みたい。

屋上でも外でも一緒!

トイレの位置は決まってるみたいで他では滅多にしません!

だからこの前美容室に朝連れて行っても夕方連れて来られるまで我慢してたみたいで送ってもらったら一目散にトイレへ・・・・
おばあちゃんがホッとした顔してた?とか

ワンは言わなくなったけど・・・・

いびきがまともに聞こえるようになって旦那とチャロのデュオはめっちゃうるさいのだ!

これには殺意が・・・・


DSC07906.jpg



一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村



Comment

No title

おりこうさんだ~(^^)

No title

本日はランチお誘い有難うございました。お安くて美味しかったですね。何よりおしゃべりが楽しいです。またお誘い宜しくです。コストコのお誘いも待ってます。旦那様もご一緒どうですか?夕飯、頂き物のカニでしたがやっぱり入らなかったです。バイキング行くといつもです。
我が家のワンズは夜中にクンクン鼻ならしておしっこに起こされます。外でしかしないので。私も寒いので無視。つぎは主人にクンクン。主人は起きて外に出しますがそのまま・・・。結局入れるには私。勘弁してもらいたいですね。チャロ嬢のウエスト?可愛いです。しっぽも。

No title

夜中のトイレは犬でも大変だね。。。でも頑張ってるようでナデナデ!

ワンコのイビキって えええ?煩いの?

旦那さんのいびきは横向きで寝ると静かになるみたいだよ~~

抱き枕のクッション使うと横向きでも体が楽なようで只今検討中なんだ。



No title

★ そら☆さん v-286

人間だと思ってるかもです。
ドアも自分で開けて好きな所行ってます。
ただいまベランダでひなたぼっこしてます。



★ ロコ子さん v-286

昨日はお付き合い頂き有難うございました。
「はよ~帰りましょ!」って言って下さいね^^
いくらでも居ますんでほんと息子さんごめんなさいね~

夜中は外でするのは辛いですねv-356
うちも前に外でする習慣をつける為に行ってましたが寒くて中に入りたいで顔ばかり見て全くしないから今に至ってます。
また七谷川近くのドッグカフェ行きましょうね~~
ドッグカフェで検索したら本梅町って出たのですがありました???


★ Annちゃん v-286

こんな時女の子はおりこうさんですね~
最近はドアも開けるようになって自分で勝手に行きたい所に行ってるからちょっと困るけど。
今はベランダで日向ぼっこしてます。
いびきは鼻べちゃ系は道路工事の音に負けないぐらい凄いよぉ~~
旦那も凄い、抱き枕で改善出来るの?
んじゃ~うさぎさんの買っちゃおうかなv-40
あんまりうるさい時は鼻をふさいで息止めてる時もe-277
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
