寄せ植え教室☆ホワイトフレーム・クリスマス☆

昨日ガレリアかめおか創作室で寄せ植え教室がありました~~

材料は

クリスマスホーリー

シクラメン

バコバ

ビオラ

セキショウでした。

材料費は1500円

DSC07938.jpg

かわいいですよね

DSC07940.jpg


それが終わってから企画委員会!

またまた台湾のお土産を頂きました。

これ、パイナップルのケーキ美味しかったです^^

DSC07943.jpg

そして私からは皆さんに差し入れでいちご大福!

いつも作ろうと思う日はてんてこ舞いな日で昨日も午前中おばあちゃんの病院に行く日と重なった。
あとはお客さんの車を持って行ったり取りに行ったりが4回!
集金日も重なってまたまた汚いいちご大福になってしまった

留めは急いでる時に限ってHCで久しぶりの方に出会う。
お話したそうにされてたけどあまりに忙しかった為ご丁重にお断りして帰ってきた。

DSC07937.jpg


そしてまたまた会の方からかわいいクリップのお土産を頂きました~~


DSC07946.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

美味しそうです

大福な中にイチゴ入ってるんですよね。聞かなかったらサプライズですね。食べたいです。お土産沢山頂かれたのですね。珍しいものばかりですね。私もUさんにバラのお茶頂きました。勿体無くて開けれないです。
うめさんもやっぱり血だらけですか?いくら可愛くてもバラの顔面パンチは遠慮したいですよね。枝を仮止めするフック買ったのですがそんなに可愛いシュートじゃないし・・・。 髪の毛までひっぱられて一体貴方達は私に何かうらみでもと言いたい攻撃受けてますよ。植え替えですか?私もやりたいけど本も呼んだけど・・・。 ちょっと不審者しに伺いますね。目線感じられたら私です。自信なくて

No title

台湾のお土産、パイナップルケーキは有名みたいですね。
私も何度か食べています。
この漢字のパッケージで、すぐにパイナップルケーキだって分かるようになりました(笑)
うちは主人はあまり好きではないみたいですが、私は好きです。
ただ・・・販売店が毎回違っているのですが、1つのお店のですが
個包装の中に髪の毛が・・・v-405
流石に食べる気がおきませんでした。

No title

★ ロコ子さん v-254

バラのお茶、飲み終わったらお風呂に入れるそうですね^^
いちご大福は簡単に作れますよ!
買ったら高いけど・・・

つるバラの誘引大変ですよね~
脚立やはしごの一番上まで行くと何故かハイテンションになって怖いを通り越して落ちてもいいや!って気持ちになりますぅ~~
まだうちは全然ですよ!
明日は久しぶりに旦那がバイトなんで一日フルに出来そうです^^

あっ全然関係ないですがこんなの見つけました。

http://ameblo.jp/yano-kikuno/entry-10314485658.html

これを見るとやっぱ入会しようかな?と・・・・

No title

★ めぐっぺさん v-263

先日はありがとうございました。
台湾の花博、一度見たらいいや!って感じだったそうです。
パイナップルのお土産有名なんですか?
うちは亡くなったおじいちゃんが台湾で育ったから蓮の実は良く買ってたので覚えてるんですが、、、
商品の中に髪の毛が・・・
中国系ならありえそうですねv-16
私も春雨にうまく針金が絡んでましたし・・・

国内でもバレンタインに有名なメーカーのチョコレートをあげたら半年後に「ジョークか?」と言われなんの事かわからなかったら中のチョコレートが2個分入ってなかったと・・・・
かなり驚いたけどどうしようも出来なかったです。
4個で漱石さん一人だったのに・・・
それから二度とそのお店系では買ってないですv-12
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード