スポンサーサイト


超簡単! なんちゃってねぎもんじゃ

おうちで作ったお餅をなんとかしたい。

そんな方に先日上沼恵美子さんがいつも作られるピザもんじゃをアレンジしてなんちゃってねぎもんじゃを作ってみました~~



我が家には腐るほどの葱が大量にあります(って言うか実家製なんだけど"^_^")

大量の葱とカビがちょっと生えだしたお餅を一度に処分できないかと思い


① カビを綺麗に取ったもと鏡餅を水に浸けておいて薄くスライス!

② ホットプレートに油を引いて弱で温めます。

③ あとはお餅を思いっきり乗せる。

DSC05811.jpg

④ 大量の小口切りした青葱と天かすをのせる。

DSC05812.jpg

⑤ あとはナチュラルチーズをいっぱいふりかけお好みソースをかける。

DSC05813.jpg

DSC05814.jpg

これで終わり~~

あとは蓋をして待つだけ。。。。。


出来上がり!  美味しかったです。


DSC05816.jpg


上沼さんは葱をピザソースでされてました。

他にもトッピングいろいろと入れても美味しいかもです。


1月15日 晩ごはんでした。

あとおまけ


DSC05815.jpg

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

葱もんじゃ 美味しそう(^^)v

今度やってみようっとv-221

あっ!郵パック 無事受け取りました!
たくさん入ってたんで、ビックリしちゃいました(^^ゞ

ありがとうございます。

お赤飯 あんこ・・・楽しませてもらいま~す_(._.)_

☆ ちびさん^^

これめちゃ簡単なんでやってみて下さいね~
お餅が鉄板に引っ付かないのが不思議。
小豆、手間だけど一度に茹でて冷凍すると結構簡単にいろいろ出来ますよ^^
って、そんなにないけど<m(__)m>

和風が!!洋風に!!しかも、美味しい~
わ~やってみたい・・が・・
御餅好きの息子が居るため・・残り物が、なかった・・残念・・

言い忘れましたが、上沼恵美子さん
好きです(^^)

☆ そらさん~

上沼さんはしゃぶしゃぶ用のお餅で作られてました。
年中あるみたいですね^^
子どもさんなんかきっとピザ風が好きなんじゃ?
テレビで見た時は「ほんとに美味しいの?」って疑ったけど、ほんとに美味しいです。
でも、、、ひとつ言えば歯にお餅がくっつきますv-37
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
