京都のおうどん

京都洛西 桂坂にある十兵衛さん!

今週の日曜日に来られたお客様のお土産で頂きました!

えっうどん好きって知ってられたの????

たまたま偶然だったそうです。



DSC07932.jpg

やっぱ京都ですね~

ダシは薄味なんだけどしっかり効いてて美味しかったです^^

いろんな所食べに行ってますが京都のうどん屋さんって必ずかまぼこが2枚入ってますね!


DSC07935.jpg


みなさ~~~~ん、次はここどうですか?


(誰に言ってるのか??)


ケーキもあるそうです。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

美味しそうです

京都生まれの京都育ちとしてはおうどんは主食ですね/笑   学生時代は帰りに冨美やさんへ通ってましたよ。伏見稲荷にも美味しいおうどん求めて日夜通ってました。冨美やさんの冨美や鍋は当時120円でした/笑
お庭どうですか?昨年はうめさんのお庭のツルバラの誘引を真似て成功でしたが今年は暴れほうだいでこまってます。土曜日に半日かけてやっと1本です。不器用な私は手袋出来ないのでもう血だらけです。ここまでいくと快感です。お風呂が恐怖でした。でもまつお園芸さんで使いやすそうな手袋GETです。元肥と土もGETしてやる気だけはあるのですが・・・。モナコもあと2本もそのまま・・・。どこに定植しようかと。見切りで作った庭なので立派な大苗見るとため息です。
猫の手も犬の手も借りたい我が家の庭ですよ。うめさんち、また不審者しに行きますね。

No title

うどんの美味しい季節です(^^)
京都のうどんは、食べた事ないけど~
きっと、美味しいんでしょうね

No title

私もおうどん、ラーメンその他 麵党です ^^;

京都のおうどんは 美味しでしょうね~ ^^*
時間的にも 只今五時過ぎ… ヨダレがでそうです ^^;

美味しそうです

★ ロコ子さん v-373

ここのうどん屋さんめちゃ並ぶそうですよ~
冨美家さんは有名ですね^^
よく有名人が東京に帰る時注文して帰られると聞きます。
柔らかいおうどんと美味しいダシは典型的な京都のおうどんですね^^
今うどん屋さんはケーキを販売されるんですね!
冨美家さんもバームクーヘン売られてるんですね。
デパ地下でしか買った事がないので知りませんでした。

バラの剪定やってますよぉ~
脚立では届かないのではしごにして一番上まで登って・・・・
アンジェラ、2階まで誘引しようと結構大変です。
ロコ子さんちはポールヒマラヤンさんですか?
それともピエールさんトーマスさんかな?
バラのお子さんが凄い数なんで頑張って下さいね~~
私も手袋をすると紐が結べないので素手でやってます。
ぐっと誘引したら自分の顔に顔面パンチをくらったり傷だらけですよぉ~~
おまけに黒いごみだと思ったらなんと血まめも出来てました。
まだ2本目です。
今日やっとプリンセスドゥモナコを植えました。
大掃除どころじゃないです。
いっぱい植え替えしないといけないバラ達があって・・・
今週は新丸太町のマツモトの隣の花屋さんにコンテナ買いに行ってきます^^


★ そら☆さん v-373

京都のうどんは手打ちでも水分を多く取ってあるのか柔らかいです。
ダシは薄味ですがしっかりと効いてて美味しいです。
鹿児島はどうですか?
東京の方は関西のうどんのほうが好きと言われる方が多いですね~
事実不味いですね。
私は京都のうどんも讃岐うどんも大好きです^^



★ 夢さん v-373

京都のおうどんはダシが最高に美味しいです。
おうどんはどちらかと言うと柔らかいです。
九州はどうですか?
私、そちらに行った時ちゃんぽんばっか食べてました。
はっきり言ってうどんよりちゃんぽんのほうがもっと好きです^^
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード