スポンサーサイト


苔玉の張替え

★今年の3月と4月に作った苔玉★

苔の色が悪くなったんで昨日の朝、仕事場のワンコと一緒に西山まで行き取ってきました。

とっても綺麗な苔の周りには野いちごがなってました^^

次は野いちご摘みに行こうかな

最近はその辺でいっぱい出来てた野いちごも鹿や猪のデザートになってるみたいでほとんど食べられたあとです。

おっと話題がそれそうになってた


before


DSC07910.jpg


after

ちょっと綺麗になったでしょ~

苔玉達はハイポの水風呂が大好きみたいで長湯しています♪

次の蕾が出来てきました^^

DSC07911.jpg


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

苔玉作りは、難しそうですが・
コツとか、あるのかな・?

No title

★ そら☆さん v-237

苔玉作るのは簡単ですが4月に作った方の半分も残ってないかも?
苔は道端に生えてるのを使いますしあとは木綿糸でくるくる巻けばOKです^^
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
