今年のボランティア作業も終わりました

11月10日 ニチコン前クニッテル通りの植え替えのお手伝い!

予算削減で少なくなっていました。



DSC07719.jpg

DSC07718.jpg

DSC07721.jpg

DSC07720.jpg

植え替えて数日後にアジサイの苗木が全て倒されていました。
心の狭い方が世の中にはいらっしゃるんですね!
そのまま放置出来ずに夜だったけど全て元通りに直しましたよ。

11月25日 協会さんにてガレリアかめおか、市役所前のコンテナ、ハンギングバスケットの植え替えをお手伝いしました。


DSC07838.jpg


DSC07839.jpg

DSC07840.jpg

DSC07842.jpg


12月2日 南郷公園にてメインストリートの花飾りハンギングバスケットの植え替えのお手伝いをしました。

DSC07866.jpg


DSC07867.jpg


DSC07865.jpg


DSC07869.jpg


DSC07870.jpg


南郷公園はイルミネーションが素敵です。

500万もかかってるそうなんで皆さん是非見に行って下さいね~

↑ ここまでは花と緑の会のブログと全く一緒です(汗)
今回は予算削減で花苗が随分少なくなっていました。
「そこは苗がないので植えなくていい」とおっしゃいますが個人的な意見では余った苗をぎゅうぎゅう詰めに植えるより均等に植えたほうが良いのでは?と思いました。
また予算がないと言われれば高価な苗(ポインセチアやシクラメン)を飾るよりパンジーのような安い苗でもいいのでは?とも思ったし、種からもその道のプロなんで蒔いたらどうなのかと?
勝手な意見でした。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

笑/花と緑の会の後にお邪魔していますので思わず笑ってしまいました。いつもご苦労様です。私も参加したいです。皆さんの横でお手伝いするだけでもセンス磨けそうですね。種まき?おっしゃるとおりですね。私でも出来ますよ。場所も土もガレージでタバコのんびり吸ってる時間もあるのにね。皆さん同じことおもってらっしゃるでしょうね。私も勝手な意見でした。

No title

お疲れさまです~
アリッサムの花が!!雪のようで綺麗ですね。

No title

綺麗に植えられてる花壇は その裏で作業する人たちの苦労の賜物ですね^^

花壇って季節ごとに一気に植え替えるから
種からだと その成長を均等にするのが難しいのかな??
あんなに大量に使うんだったら 種の方がお安いですよね^^

No title

★ ロコ子さん v-254

昨日のバラ苗植え替えられましたか?
うちはそのままです。
先日のハンギングバスケット、もう一人の方とご一緒に市役所玄関前のを作りましたが・・・・
私はセンスゼロなんで教えてもらう事ばかりです。
いつになったら上達するのか???

協会さんはほんと改善する所いっぱいあるかと思います。
でも、捨てられると言われたコンテナ貰ったしあんまりぶつぶつは言いませんがv-8


★ そら☆さん v-254

アリッサムたくさん植えると綺麗ですね!
この中にまだ残党のバッタがいっぱい居ました。
12月だと言うのに温暖化の影響なんでしょうかね?



★ みふぃさん v-254

いつも6月と9月と11月と植え替えがあってだいたい同じ品種なんで種から作ればコストも安くつくのにね~
ゴルフの素振りをする暇あってもそんな事あまり考えられない天下りの集団ですから・・・
こちらもボランティアで行ってるのに一般から来られてるボランティアの方にはお土産が・・・
ちょっと不公平だと思いませんかv-16

No title

ボランティアお疲れ様でした~。

アジサイを引き抜くつまらない輩も居れば…
折角のボランティアも悲しくなるような 机の上の仕事で片付ける職員?さんもおられるのですね ^^;

本当にご苦労様でした ^^*

No title

★ 夢さん v-254

去年の協会さんはたった一人の発言でバラが枯れたり・・・
もう、退職されましたがこちらが作業してる中、横で傘を使って素振りされてました。
今はわからなくても一緒に作業されています^^

非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード