スポンサーサイト


ニュージーランドからのお客様

土曜日からネットのお友達でNZに永住されてるkenさん、midoriっちご夫婦が親戚の結婚式とお友達の病気のお見舞いで来日されました。

大阪で結婚式があった為「我が家においで」と(ちょうど寝袋も2つあったし)お誘いして晩ごはんを一緒に食べました^^

4年前にはオークランドのおうちにお邪魔してた~くさんのマッスルを頂いたりしていっぱいもてなして頂いたのです。

その時の様子です →オークランドのご夫婦のおうち

たくさんのお土産も頂いたりして恐縮です

プロポリスの歯磨き粉~カレンダーにお菓子いっぱい^^

NZワインも^^



DSC07895.jpg

さすが~こちらのバターは1キロだって!!

あぁ~パッキンセーブのスーパーまた行きたいなぁ!

DSC07899.jpg



次の日は嵐山高雄パークウェイにフロムセブンさん主催のイベントに行きました。

行く途中で花子さんにしたらアキさんが行かれてるとか・・・

っで、せっかくなんでアキさんのランボルギーニムルシェラゴに乗せて頂く事に^^

こんな時は超高級車を所有の方が知り合いだとラッキーです

ムルシェラゴ

いろんな車がいっぱい。。。

オールドファンの方ならよだれが出るかも^^

私はあんまり車に知識がないのでエリーゼとかロータスとかケンメリとかセブンとか・・・あっZ4も2台発見(よくよく知ってる方でした^^)

他にもなんかチキチキマシン猛レースに出てきそうな車もありました(古いでしょ・・・みんな知らないでしょうね!)

本当の目的は車より前に聞いてたガレージセール・・・期待したけどやっぱ車関係でした

帰りに本部の所で寄付をしたら「お好きなDVD持って行ってもらったらいいですよぉ!」と・・・

私は日本語吹替え版をmidoriっちは英語のほうを・・・

同じレベッカを頂きました。

こんなのもらえるんだったらもう少し寄付をしたらよかったかな


DSC07894.jpg


それから名神で名古屋に!

草津SAで途中休憩したらなんと無料で野菜が貰えるとか(偶然なんで調べてませんよ^^)

警察関係の方々がちょうど配られてる最中で・・・


DSC07881.jpg

DSC07880.jpg

うちも旦那がもらってました。

小松菜、ター菜、日野菜、ちんげん菜、ねぎと一人でこんなにたくさん貰いすぎなんじゃ~~!

もちろん、少しですが寄付もしましたよん。

作ってる野菜もあるけど貰うのは嬉しいですよね♪


DSC07893.jpg



続く









テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

Comment

No title

海外のお友達がいらして楽しい再会をされたんですね。
お土産も珍しいものばかり。
プロポリスってお高いんでは...

アメリカの知人が来たときに、ブッシュさんが喉に詰めたプレッツェルを持ってきてとお願いしたら、巨大な袋に入った大量のプレッツェルでなかなか消費されなかったことを思い出しました。

No title

無料のお野菜ですか?やっぱり並びますよね。  エリーゼ?わからないです、ロータス?ヨーロッパですか?ケンメリ?スカイラインですか?その前は太郎と花子の箱スカとか?セブン?Z4?わかりません。コスモロータリーもならんでますか?フロントが似ているような・・・。お天気にも恵まれてステキな休日だったんですね。

No title

外国からの、お客さまのおもてなし~
うめさんなら~バッチリ間違い無しですね・・・



No title

★ Kilaさん v-484

ご縁って凄いですよね~
ネットの友達が来られたのは何回かありますが泊まられたのは初めてでした~
買って来てなんて言わないのにたくさん頂きました^^
そう、プロポリスって前に買った事あるのですが高かったです。
私もブッシュさんが食べられたプレッツェル買いました^^
結構堅いですよね~


★ ロコ子さん v-484

お帰りなさいませ!
昨日もらった野菜は今日しっかり頂きました^^
ロータスヨーロッパ・・・そうです。
良くご存知で^^
あと、ロータスエリーゼとか・・・高級車です。
ケンメリは日産スカイラインです。
30年ぐらい前に流行りませんでした?
117クーペとかセブンはフォーミラーの車に似てるような?
Z4はうちの旦那が乗ってる2人乗りのBMWです。
他にもいっぱいありましたが全然詳しくないです。


★ そら☆さん v-483

いえいえ、我が家はいつもと一緒ですよ!
前にちびか~ちゃんがお客さんで行くとすき焼、焼肉、お寿司が多いと聞かされてたので、やっぱ普通の晩ごはんがいいかな?と椎茸焼いたり大根や家に出来る野菜の料理ばかりで相手は仕方なく食べてたりしてv-388

No title

kenさん達が帰国されてたんだね~~ちょっと懐かしいなぁ~~
嵐山なんてニアミスだったんだ!

紅葉の時期は京都は大好きだけど金曜日の天気にはびっくり仰天でした!

うめちゃんちは色々なイベントに遭遇したりいつも感心してる。

やっぱりフットワークが軽くなくちゃなぁ~~笑

No title

ニュージーランドは、学生時代に1度行きました。
必須科目だったので・・・
日本でいう、保育所、幼稚園とそれぞれ半日ずつ見学。
あとはひたすら観光でした(笑)
泊まったホテルで、火災騒ぎがあってパスポート持って避難したという思い出が~(^^;
(オートロックなのに、鍵を部屋に忘れてきて困った記憶も・・・v-356
最後のお野菜は、ご主人一人でもらってきたのですか?
すごいいっぱいですね(^^;

No title

★ Annちゃん v-483

一日違いで土日はとっても良いお天気だったのにね~
桂までお二人をお迎えにいってたのですよぉ~
中村軒でどんなの食べられたのかな^^
次は是非トロッコ列車で亀岡まで来てね^^
なんか~偶然だけど無料ってのによく出くわすのはいやしいのかなv-356


★ めぐっぺさん v-484

研修旅行で行かれたのですか?
私もスペインで同じような体験があります。
ハプニングはよく覚えてますよね~

NZと言えば世界一美しいクライストチャーチのオープンガーデンがありますね^^
行ってみたいですv-254

この野菜は旦那だけです。
向うの方が勝手に入れてくださいました。
量がたくさんだったので私は遠慮しましたv-355
貰ってて言うのもなんだけどもっとたくさんの方に少しずつ渡したほうがいいんじゃ?って思いました。
早く帰りたかったのかな?

No title

チキチキマシン 知ってますよ~~ケンケン(うししし(笑)

ニュージーランドから いらしてたのですか~~
楽しい一時が過ごせたようですね
うらやましい^^

No title

★ みふぃさん i-37

楽しい時はすぐ終わりますねe-263
もう明日帰国されます。
みふぃさん海外旅行って前に言われてましたがNZはどうですか?
熱烈歓迎してもらえますよ^^

チキチキマシーン、ご存知ですかe-274
まさにあの格好でよく似た車が走ってました。
ワンコは乗ってませんでしたがe-286
関西って面白い車が走ってますよ~
まさにマリオとルイージもあの格好で走ってるみたいだし車の天井に鶏が乗って走ってるのもあるみたいです。
紐も何もつけずに自分でバランスとってよく車から落ちないと・・・一度ライブでみてみたいです。

http://nara.keizai.biz/headline/509/
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
