京都洛西 善峯寺の紅葉

ただいま紅葉真っ盛りですよね~~

京都洛西の紅葉を見に行ってきました。

西国二十番札所 善峯寺に!

こちらの善峯寺は前日の新聞に涙が出るほど感動すると載っていたので・・・・

もし行かれるのなら朝一番がお勧めです。

千本の楓や紅葉が植わってるそうです。

他にもた~くさんのボタンやつつじ、アジサイ、秋明菊なんかが植わってました。

10時ぐらいになると観光バスがいっぱいで細い道に出合いが出来ない為大渋滞になります。

プロやらアマチュアやらのカメラマンさん達でいっぱいでした。

一眼レフで撮ったら鮮明なんでしょうね~~



DSC07800.jpg

DSC07801.jpg

DSC07802.jpg

日本一の松、40年ぶりにみました。
随分変わったような?


DSC07804.jpg

DSC07809.jpg

DSC07815.jpg

DSC07814.jpg

DSC07831.jpg

DSC07823.jpg

DSC07836.jpg



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

美しすぎる~~~
写真でもこれだけ綺麗なのですから、実際にみたらもう、感動ものですね。

秋はこうでなくっちゃ(笑)

No title

こうやってブログで拝見しても綺麗だな~、
見事だな~って思うので・・・
実際に見たら感動もすごそう。
ただただ見とれちゃうのかな。
日曜日に、近くの紅葉のライトアップを見に行く予定です。

No title

これは見事ですね~^^* 

紅葉満喫 ! !でしたでしょうね~v-238  

No title

★ ママさん v-34

数日前の新聞に記者の方が行かれたのか涙が出るほど感動したって書いてありました。
先週は花嫁さんがモデルで撮影会もあったようです。
紅葉って誰もいないと感動もいっぱいしますが隠れスポットで9時になるともう人だらけでした~
こちらのお寺は山の中腹にあって京都市内を一望出来ます。
ママさん、また機会がありましたら是非行って見て下さいね~


★ めぐっぺさん v-34

今の京都は物凄い観光客の方でいっぱいです。
今まで紅葉見物なんて行った事がなかったのですが新聞に涙が出るほど感動した!って書いてあったのでそんなに綺麗なの??と半信半疑でv-16
写真はへたっぴですが実際はとっても綺麗でした~~
涙は出ませんでしたが(汗)


★ 夢さん v-34

こんな時デジイチならめちゃ綺麗に撮れるんでしょうね~~
望遠がついたカメラと三脚を持った方達の凄い事!
紅葉まっさかりでした^^
こちらのお寺は山の中腹にあって京都市内が一望出来ます。
近くには松方弘樹さんのおうちもあるそうです。
機会があれば是非行ってみて下さいね~

No title

こんな風景見ると
日本人で良かった(^^)なんて!!思えます。

No title

★ そら☆さん v-34

ほんと・・・日本人でよかったと^^
紅葉はどこでも一緒なのに何故か皆さん京都に来られますよね~
このお寺も撮影の方ばかりでしたv-212
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード