スポンサーサイト


園芸店めぐり

日曜日はロコ子さんとUさんと4人で園芸店めぐりに行ってました~

大阪みなみ船場の園芸センターへ!

ビオラが40個800円だったら買おうと思ってたけど1500円したので止めました。

っで、三人でアリッサム1ケース1000円のを分けて購入。

見切り品のカラー100円も購入。

それから兵庫県宝塚市の太鼓亭でお昼を^^

旦那以外は皆さんあんかけきつねうどん定食

いつもいつもこちらはおいしゅうございます。

姉妹店の大根屋が無くなってちょっとショック


DSC07739.jpg


昼からは近くのガーデナーなら誰もが知ってる陽春園さんへ


DSC07740.jpg

新しくカフェが出来てました!

DSC07741.jpg

そして最後はあいあいパークに^^

バラフェアやってました。

私は庭を直さないと新しく購入しないと心に決めてるので買いませんでしたがお二人はお店の思うつぼにどっぷり入られてました

DSC07742.jpg

私のあいあいパークのお目当てはもちろんやきた亭に!

こちらのパン屋さんは120種類のパンが全て100円、サンドイッチもこのカキフライグラタンもみ~んな100円で安い、うまい、しかも次の日も暖めなくても美味しい。。
だから、みんなよく知ってるから物凄い人、、、そして人って感じ。

ロコ子さん、サンドイッチご馳走様でした~~

この右側の食パンは48円。

端っこだけかと思ってたら真ん中も入ってた。

我が家が買ったパンは2人で9個も買っちゃいました。

DSC07744.jpg

あとは、ここでシフォンケーキと生のキーウィのジュースを食べました。
これも安い。。
ここは何回来ても飽きないです。
こんな美味しいパン屋さん亀岡にもほしいよぉ!


DSC07743.jpg


お疲れ様でした^^




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ありがとうございました

お正月とクリスマスとおまけに誕生日がまとめてきたようなうれしいお誘いに厚かましくも自宅までお迎えに来ていただき楽しい時間がすごせました。旦那様お疲れだと思います。ありがとうございました。太鼓亭のお出汁美味しいですね。やきた亭も大好きです。沢山かって帰りましたが長男とパパさんの胃袋にさっさと納まってしまいましたよ。又行かないと です。          バラはこれ以上お世話出来ないからもう買わない迎えないと決めたつもりが・・・ 意思薄弱です。今朝ビオラ植えました。バラは? やっぱりテラッコッタ買わないと・・・。病気ですね

No title

★ ロコ子さん v-254

南船場の問屋さんはちょっと高かったですね!
旦那は運転するのが趣味なんでまた行きたい所があればいつでも言って下さいね~
日帰りでも700キロぐらいまでならどこでも行きますよv-355
って、そう言うロコ子さんもいろいろと行かれてますね!
春に行かれるコストコ、是非席が余ってればよろしくお願いしますv-344

No title

園芸店へ行くと・・ついつい・・欲しくなるんです・・

駄目駄目・・まだ、植えられる状態じゃない・・と思いつつも・・
綺麗な花にとり付かれ(><)
気が付けば、籠に・・入れてる・・

冷静にならなきゃ・・・
そう思いつつ・・・花屋の広告にもウットリしちゃいます・・

No title

★ そら☆さん v-254

この園芸屋さんは我が家から1時間以上かかるのに葉書が来るんですよ!
ガーデナーのカレンダープレゼントとかバラ鉢プレゼントとか豚汁振る舞いとか・・・
っで、その誘惑に負けて行っちゃいますv-12
どこのHCでも園芸屋さんでも必ずカゴの中には1つは入ってますねv-355
でも、最近の私は家の周りがぐちゃぐちゃなんで購入するのが少ないですが・・・
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
