初めて東大阪鶴橋商店街へ

旦那がずぅ~~~~~~~~~と行きたいと言ってた鶴橋へ初めて行って来ました。

昔は京都の十条辺りで買えた蒸し豚も今は京都市内でどこで買えるかわからず、時々神戸の元町にあるオモニで買ってました。

それが、鶴橋に行ったらあっちもこっちもいっぱい売ってるとかで・・・・

ホルモンが入ったチヂミを食べたり本場の豚足を買ったりカクテキを購入したり、お店のおねーさんに奨められ初めてキンパを買ったりと・・・・

バイトで行ってるのにとっても楽しい一日だったみたいです。

生まれて初めて食べた韓国風巻き寿司キンパの2種類、とっても美味しかったです。

蒸し豚を食べてみたら!と旦那がしつこく奨めるけど脂がダメ!!

どうも好きじゃない。。もちろんグロテスクな豚足もダメ

海苔も貰ったけどサービスって言う意味なのかな??


DSC07737.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

美味しそうです

何を隠そう? 私はキンパ大好物なんです。各お店ですべて味が違いますよ。お巻きよりなんです。キンパ食べにソウルいってるみたいなんですよ。鶴橋行ってみたいです。豚はやっぱりダメですね。お肉だといいですが、体の部位で見てしまうと走って逃げたくなります。辛いものがダメでしたがキムチも食べれるようになりました。     食欲の秋でなくてもキンパはヤバイです。

No title

鶴橋~~一回行って見たい所です♪
最近 韓流ドラマのせいか??
韓国料理が食べたくて~(笑)
でも。。私も脂っこいのと トン足だけは苦手です(^_^;)

No title

★ ロコ子さん v-375

キンパって美味しいんですね~
旦那に次行った時はホルモン以外の買って来てと言いました~
ロコ子さんも豚肉ダメなのですか?
私は前まで食べませんでしたが今はかたまり以外は大丈夫です^^
カクテキ、キムチ・・・・やっぱ本場のは美味しいですね!
あ~石焼ビビンバ食べたい。。。
大韓航空また乗りたいですi-37



★ みふぃさん v-371

豚足ダメですよねv-355
旦那はかじって口から爪を出すけどえぐいですe-286
私はホルモンもダメです。
韓国海苔で巻いてあるキンパって巻き寿司、多分みふぃさんも好きかも?
いっぱい種類があって食べたのはあっさりしててめちゃ美味しかったです^^
ここに行かないと売ってないみたいです。
鶴橋は韓国に来た気分を味わえますよ!
次の旅行の候補にいかがですか^^

No title

鶴橋~
懐かしいです。大阪に住んでいた頃、よく通っていました。
30年前はなんか怖い~イメージがあって(笑)ゆっくり歩いたことは無かったですが、友人がいたので待ち合わせに、、、。

また大阪をゆっくり、そぞろ歩きしたいなぁ~~

No title

★ ママさん v-373

昔はきたな~いイメージがありましたが今は観光スポットになってるみたいで凄くきれいだそうです。
食べ物以外でもいっぱい売ってるから楽しいみたいですね!
チヂミとか焼きたてなんでめちゃ美味しいとか・・・
是非次は鶴橋に寄ってみて下さいね~~
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード