

一週間の晩ごはん 鯖寿司から

11月7日(日)

毎日ピーナツの茹でたのか枝豆の茹でたのが登場してたけど残りは保存しました。
昨日は山サで購入した練り物の揚げ物だけ。

DSC07704.jpg

11月6日(土)

昨晩料理王をやってたけどレシピをコピペするのを忘れた。。

この前の生クリームが余ったんでクリームシチューに^^

DSC07681.jpg

11月5日(金) いつもの王将で購入!

11月4日(木)

作る気がしない時はなぜかカレー。15分で出来るもんね!

DSC07633.jpg

11月3日(水) この日は愛宕山登山で疲れた!

子どもらが生春巻きとお好み焼きを購入。
鯖寿司が食べたいと言ってたんで昨日2匹鯖を買って来て作った。
お店の方が3枚にに下ろしましょうか?と何回も言われるけどその度に「結構です」って言うのも面倒くさいなぁ~簡単に下ろせるやん!竹の皮は裏の竹やぶで。

DSC07680.jpg

11月2日(火)

ほとんど自家製なんで購入したのは鯖とイカぐらい。

今晩は5人で食べる。3人で片付けると5分もかからない~~
 
家族が多いとこんな時は連携プレーでいいな!

DSC07638.jpg







テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

ちょうどお昼時、よだれ出そうです。いつも品数の多さにビックリ!  見習わなくてはと思いつつダメです。 我が家の主人には見せられないうめさんのブログです。

No title

いったい!!お料理のレパートリー幾つあるんですか!!!
夕飯お献立どうやって??決めているのか??
良かったら、教えて~

No title

★ ロコ子さん v-10

ここで節約しないとするところがないのでちょっとずつケチってはコンテナに化けたり花苗に化けたり・・・・
買い物なんて週一回ぐらいです。
ロコ子さんもお料理上手じゃないですかv-372

もうそろそろバラがいっぱい咲き出しましたか?
また見せてくださいね♪



★ そら☆さん v-10

週一回ぐらいしか買い物に行かないんであるものをちょこちょこ出してるぐらいです。
そこで節約したのを花苗に化けています。
何を作るなんてあんまり考えたことないです。
うちは手抜き足抜きです。
見ての通り全然こだわってないですv-16

No title

いつも感心しながら見てますよ~
忙しそうなうめちゃんなのに なんこんなに手際よくおご馳走が作れるのぉ

それに自家製っていうのが本当に素晴らしい!

No title

★ 文さん v-10

畑に行って取って来たものばかりです。
手際は全然よくないですよ!
さっと火を通したものばかりです。
旦那にはぶつぶつ文句言われてますv-12
「たまには肉が食べたい~~」と・・・・
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
