壊れる時はみんな壊れる?

3年目の炊飯器が壊れた~

こんな時に冷凍していたご飯を出しレンジで解凍しようと思ったら今度はレンジのふたが閉まらない
今日のお昼はガッチガチのご飯と昨日のカレーを食べました。

えっなんでインスタント食品にしないかって?
旦那はラーメンを見ると毎日でも喜ぶけど私は年に数回食べれば良い方かと・・・・

近くの電気屋さんよりも直でメーカーに修理してもらったほうが安いみたい。

でもメーカーさんは電話が全く繋がらない。

っで、メールして回答、宅急便業者が取りに来て梱包、代替え品を無料で貸してくれるみたいで、まだ修理してないのに修理代が3570円と書いてあった。

最近の家電はコンピューターが入ってるので弱いのかなぁ?
昔の炊飯器は10年以上持ったけど・・・・

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Comment

最近の家電品って故障のサイクルが昔のより早いよね。って多機能になってるからかな!

ホント!壊れるって連鎖するのって感じだよね!

我が家も先日買ったばかりの電動ウォーカーが初日からエラー表示で。。。
結局新品と交換になったけど。。。

女性でも楽々動かせるって書いてあったけど。。。十分重いぞ~~~笑

あれっ… 炊飯器 まだ新しくありませんでしたっけ?

うめさん… 私も少々 壊れ気味…(p_-)

アハハ ^^;

うちも結婚してから買った、炊飯器が壊れ、去年はレンジが壊れ・・・次は何?とビクビクです。
どの家電は10年はもってほしいですけどね~。

☆ Annちゃん~

一応故障したら自分で直せないか試してみるけどね・・・どちらともダメみたいで^_^;
前のデスクトップのPCは直せたんだけど。

シャープのスチームオーブンがほしいなぁ~
炊飯器以外はどれも20年戦士でいつ壊れても不思議でないけど一度に壊れると出費がv-406

おうちで電動ウォーカーやってるの?
凄いなぁ~
最近はうちも寒いんでジョギングサボってるぅ~~~

☆ 夢さん~

そうそう、一年前に新しいのに取り替えてもらったばかりで・・・・
前回は無料だったけど今回はさすが有料でした。
機能がいっぱいついたら壊れやすいですね~
いつも20分ぐらいでご飯が炊ける機能を使ってたんで使いすぎかと????

☆ めぐっぺさん~

我家の電化製品、ほとんどご老体ばかりで・・・
スーパーファミコン内蔵テレビもあるんですよ(汗)
すでに20年戦士ばかりです。
昔の電化製品は長持ちですよね!
最近はなんか電化製品もか弱いなぁ~

あるある~次々故障する事!!(TOT)
特に、炊飯ジャーとか困りますよね・・

ぜひ、次回からは、修理中に無料で、炊飯ジャーを貸し出してくださる電気屋さんを探されてみてください。便利ですよ。(前にも書いたと思いますが・・)

で・・冷凍のご飯ね・・
実は、私も、似たような事が・・ありまして・・
鍋に冷凍ご飯入れて、お湯を入れて、ガスにかけて・・少し、おかゆみたいになりますが・・
頂きました。

☆ そらさん^^

この炊飯器、象印でした。
お客様サービスセンターはいつも話中で全然繋がらなかったけど、メールをしたら電話がかかってきて、故障品と交換に無料で炊飯器貸してもらえるとかで^^
炊飯器なかったら不便ですよね~
冷凍ご飯、仕事場はガスが・・・・(>_<)
頼りはレンジのみだったので。
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード