スポンサーサイト


パン作り復活 オニオンロール

オニオンロールを久しぶりに作ったら・・・・

ちょっと失敗!

やはり出かけちゃダメよね~

この日はいつものように忙しかったんでパンを発酵中に第2畑の後片付け、剪定した枝をチップにしたり土を運んだり、家に帰ってきたのは1時前でそのまま駅に行って街角花飾りの後片付け。
倉庫に行って台を片付けまた畑に!
家に帰って二次発酵、パンを焼いてまた畑に。

真っ暗になるまでチップ作りをやってました。

何が悪いのってこの紙がくっついて離れない~~~~

こんなの敷かなかったらよかった



DSC07619.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

紙が、くっついちゃうなんて・・
せっかくの、手作りパンが~
勿体無い・・
紙まで食べちゃいましょう(^^)

熱々を入れたからかな??

中身は何が入ってますか?
タマネギだけ??味付けはあります?

と質問攻め(笑)
美味しそうですv-10

★ そら☆さん v-355

その紙・・・ちょっと食べたらもたれちゃいましたv-393
さめてもはがれないのでパンを削ってとりましたe-330


★ ちびか~ちゃん v-355

ウォルマートでた~くさん入って売ってたのでお菓子に入れる物かな?ってずぅっと思ってたら、今見たらコーヒーのフィルターだったe-327e-330
アメリカのコーヒーのフィルターって丸いんだね!
どおりでこの紙食べたら胃にもたれるわけなのね(爆)


★ みふぃさん v-355

中身は薄く切ったオニオンたっぷりとコーンだけで炒めて塩コショウしてます。
っで、マヨネーズも・・
お店のオニオンロールはマヨネーズがたっぷり入ってますよね~
まだオニオンロールは3回ぐらいしか作ったことがないので試行錯誤中です。

みふぃさん、私も美味しいパンを作れる材料を教えてほしいです^^

No title

美味しそうですよ~i-272

パン作り、しばらくしてないです。
オーブンの癖やら勘(?)が鈍くなって、また失敗続きだろうな・・・i-175

No title

ごめん ちょっと笑った(笑)
コーヒーフィルター・・・
うん、こっちのは丸いけど、日本はどんなんだったかな?

No title

★ ちこさん e-424

パン作りは久々にするとちょっと失敗したりしますねe-263
ホームベーカリーでは味わえないパンが出来るけど、まだまだ勉強中ですv-388


★ ちびか~ちゃん v-366

日本のコーヒーフィルターは袋みたいになってるのが多いかな?
200枚も入ってるの買ったのに・・・
ヤギさんにあげる以外で他になんか活用できないかな?
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
