スポンサーサイト


今日の晩ごはん ちまきからカレー鍋まで

27日(水)

先日頂いたちまき、きな粉をつけて頂きました。
美味しかったぁ!

しじみの味噌汁もいつも行くおばあちゃんにもらったもの。

もらい物と自家製のオンパレードで道の駅かめおかアトリオで買ったとんかつのみ!

今日の晩ごはんは200円でした^^

この時期にまだ胡瓜が出来るって有難いなぁ。。。

DSC07586.jpg


26日(火)

もやし、しいたけと豚肉の蒸し物

串かつ(先日道の駅明宝で買って冷凍してたもの、みそだれが美味しいのよね~)

黒豆の枝豆

大根の漬物(ピクルの森製)

DSC07551.jpg

ハモの炊き込みご飯(関東じゃ食べないのかな?)

DSC07552.jpg


25日(月)

この日はちょっと用事で京都市内まで!

っで、夜は餃子の王将で大好きな中華丼♪

グルメ通とよくいろんな方から言われるけどぜ~~んぜんグルメじゃない我が家!

やっぱ、王将に勝てる所はない一番好きな外食フード!

DSC07580.jpg


24日(日)

朝から京都国民文化祭プレで参加して市内を歩いてた。

この船は借り物、来年の本番はもっと豪華な船が復活するそうだ!

DSC01473.jpg


3時頃帰宅してからおじいちゃんの祥月命日で大阪までお墓参り!

夜は疲れてろのに旦那に付き合って夜店に!

っで、作るのも嫌なんでカレー鍋!

カレー鍋の素だけなら辛くてダシとカレー粉を入れてまろやかにした。

捨てようと思ってたとうがらしと葉っぱの煮物

DSC07567.jpg


23日(土) 亀岡祭りプレ 鯖寿司作る時間がなく猛烈に忙しい一日!朝街角花飾りに行って午前中返さないといけない畑でサツマイモ掘り、お昼前になって街角花飾りに行って写真を撮り昼から京丹波町で黒豆の枝豆取り、畝から自分で運んで軽トラに乗せ仕事場に持って帰って葉っぱのお掃除!
夜まで続く、家に帰りご飯を用意して花遊船の夜のライトアップを写真に撮りウォーキング!死にそうな一日だった。

しめ鯖のちびにぎり

はまちの照り焼き

なんと我が家に送ってきた黒豆の枝豆!今日からしばらく続きます!

DSC01476.jpg


DSC01438.jpg





テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

Comment

No Title

鱧って こちらじゃ見かけません
京都と言うと 鱧ってイメージがあります^^
と言うか 高級魚ですよね~(笑)

先日は黒豆ありがとうございました
美味しく頂きました♪

No Title

この季節に??ちまき???
あの・・五月の節句のの頃に食べる??
あのちまきですか??

No Title

★ みふぃさん v-297

やっぱ、鱧は売ってないですか?
こちらでも鰻と同じ金額ぐらいです。
だから夕方行くと鰻は値引きがないけど鱧は半額になってます。
そんな時でないと買わないです(笑)
黒豆、ほんとに不作で少なくてごめんなさいねv-355


★ そら☆さん v-297

このちまきは普通のもち米を炊いたものでした。
きなこをかけたらおはぎと一緒かな^^
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
