クルミいりレーズン食パン

とうもろこし入り、黒糖入り、他にもいろいろ作ったけどクルミいりレーズン食パンが一番美味しいです^^

去年道の駅で購入したクルミ、ドライバーで開けようと思ったけど開かず、仕事場の大ハンマーでクルミを袋に入れてバンバンとたたいたら・・・・・皮ごと砕けて粉々になり実か皮か選別するのが困難になり近くのスーパーで剥きクルミを買ってきました

っで、大きかったので細かくして入れたらクルミはどこに????

でも香りが物凄く良い香りで美味しかったです。

レーズンが大嫌いな旦那もレーズンだけ外して食べてました。

今度はそのままクルミを入れようっと!


DSC07494.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

11月11日にサ○ヨウから出るホウムベーカリーを買おうか非常に迷ってます。

その名は「ゴパン」

毎朝パンだし、この機種はお米を入れると挽いて焼き上げるという代物。

コメの消費につながるけど何回使うか、値段は?等々クリアすべき問題がイロイロ

今サ○ヨウがこの機種のモニターを募集しているんだけど色々制約が多くて悩んでいます。

レーズン、大好き(^^)
食べたい

私も!くるみ&レーズンパンが好き!

娘がレーズン嫌いだから時々しか作らないけど
これが一番美味しいよね~~!!

うめちゃん!
いつも色々なお料理してるので頭が下がります~
私は毎日のお弁当と夕食だけで
パンやお菓子は作る気が起らず~~~笑
今日もケーキ店でケーキ買ってきたし~
忙しいうめちゃんを見習わなくてはね!

★ アリスさん v-366

私もお米で出来るベーカリーがほしいです。
ホームベーカリーって最初だけで後は倉庫のこやしになるのかな?って思ってましたが焼きたてはめちゃめちゃ美味しいですよ!
滅多に言わない旦那も焼きたてのパンだけは絶賛してます^^


★ そら☆さん v-366

レーズン入り美味しいですよね~
私も大好きです^^
でも、旦那と子どもは昔から嫌いみたいで・・・・


★ 文さん v-366

くるみとレーズンって相性が良いんですね^^
香りもとっても良いです。
ベーカリーって最初だけ使って後は倉庫のこやしになるのかな?って思ってましたがほぼ毎日活躍してます。
また美味しい組み合わせがあれば教えて下さいませ<m(__)m>


★ Annちゃん v-366

いえいえ、私も手抜き足抜きみたいな感じで、このパンも材料が簡単でスイッチをポンと押したらチャロの匂いを抑えて朝からとっても良い香りがするんで最近はまってます^^
ケーキ屋さんのケーキ・・・私も食べたいでっすv-274  

うめさんちの旦那さんはレーズン嫌い???
家の旦那さんも子供も 何故か?レーズンパンを嫌います
くるみとレーズンって抜群の相性で
美味しいのに~と
1人で買ってきて時々食べます(笑)

★ みふぃさん v-366

おはようございます^^
みふぃさんちもレーズンだめなんですね!
うちも小学時代の給食から窓の外にレーズンを捨ててたみたいですv-12
めっちゃ美味しいですよね!
あっ昨日おおまさり一株だけ収穫しました^^
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード